こういう形状の物は全て八方ブナと思っています 戻る 次へ

南予アルプス・7座縦走してみたの写真

2021.07.23(金) 12:44

こういう形状の物は全て八方ブナと思っています

南予アルプス・7座縦走してみた

三本杭・鬼ヶ城山・高月山 (愛媛)

2021.07.23(金) 日帰り

この夏最後の登山は三本杭へ。 登山を始めようと最初に登ったのがここ三本杭。 その時は滑床から登ってヘロヘロでした。 今回は黒尊林道から登ってみます。 暑さが心配でしたが、小雨もあり、ガスの中涼しい登山となりました。 滑床のコースも良いですが、こちらのコースも海も見下ろせたりで負けてないです。 今日は涼しいので、行けるところまで歩いてみる事に。 串ヶ森までは最初藪漕ぎ的な難関がありますが、15分も歩けば素晴らしいブナ林となります。 霞むブナ林にうっとりしていると、いきなり苔ゾーンが現れたり、このコース素敵過ぎます(*゚∀゚*)。 ピークハントのつもりで来たのですが、これは超穴場。 テンション上がりまくりで目黒鳥屋まで足を伸ばします。 マイナーなので険しいのを覚悟してましたが、全くそんな事はなく、いきなり開けた頂上が現れました。 帰りのトラバースコース道では再び苔ゾーンもあり、苔と戯れながら下山しました。 5月に行った大川嶺付近のマイナー山に続き、こちらも超穴場マイナー山に認定です(*^ー^)ノ凸。