槍ヶ岳〜北穂高岳縦走

2021.07.22(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

仲間が槍ヶ岳に登りたいということで、4人での王道の槍沢ルートピストンを計画しました。槍から先、別計画も準備してますが(^^) 行くからには色んな経験をしてもらおうと思いました。アルピニストの聖地 上高地の雰囲気を感じ、シーズン中の帰りの激混み状況を知り、横尾までの長い林道歩きや、移り変わる高山の景色を楽しみながら登り、槍ヶ岳山荘でのんびりして素敵な景色を見たり、これに敵う美しい山の景色があるのかと思うほどの夕暮れや夜明け。モルゲンやアーベントを見てその感動を共有出来れば嬉しい。  +゚。*(*´∀`*)*。゚+ そしてWさんが槍の穂先に登って少し自信を付けてもらってから、大キレットに行く勇気と自信があるかを確認します。ダメだと思えば共に下山しましょう。言ってませんが、そうなったらまた来週ソロで来るつもりなので大丈夫です (^^) そんなことより、最高に素晴らしい槍穂をチームで楽しみましょう♪