金北山・真砂の峰・マトネ

2021.07.23(金) 日帰り

DAY 1

まだまだ帰りたくないな。 いま島からの帰り道ですが、YAMAPの活動日記を書きながら名残惜しい気持ちでいっぱいです。 新潟からフェリーで2.5時間、佐渡島に到着。 まず初めに海が綺麗で驚きました! そして見渡す限りの山。 出発前日遅くまでパソコンをカチカチしていたからこそ尚更に、ここ佐渡島の自然はページをめくるように現れた別世界でした。 ゆっくりと時間が流れるのを感じながら観光地を巡りましたが、行く先々の人たちがみんな明るく良い人です😭 せかせかした都会生活から離れ、こういう人達と触れ合う時間は大切だなと感じました。 2日目から山に行きましたが、登山道は自然そのままって感じです。虫たちの楽園なんでこの時期に行くなら虫除けスプレー必須!笑 とはいえ稜線はすごく景色がいいので気持ちよく歩けました‼︎ そしてドンデン山荘は想像以上に良かったです!夜はBBQと焚き火をしながらワインを嗜み、朝は雲海からご来光を拝み、本当に来てよかったと思いました! ありがとう佐渡島‼︎‼︎