八経ヶ岳(八剣山・仏経ヶ岳)・弥山・弁天ノ森【奈良県の最高峰】【日本百名山】

2021.07.23(金) 日帰り

DAY 1

今回は今年の目標の1つとしていた百名山かつ近畿最高峰の八経ヶ岳に行ってきました。   登り始めてすぐ急な上り坂になり、それが1時間ほど続きますが、その後は比較的なだらかな道になります。しかし最後に階段地獄となり、やっとの思いで弥山の山頂に到着。その後若干の下り上りの後、八経ヶ岳に到着。 やはり最高峰だけあって山頂からの景色はすばらしく、また山頂付近からは山々の連なりが見下ろせ、奈良県南部の山深さを堪能できました。 (オオヤマレンゲは時期を過ぎていたため見つけることはできませんでした。) ※注意※ docomoユーザーですが駐車場では電波圏外でした。 地図のダウンロードは来るまでに実施を。 【駐車場】 駐車場(1000円/日)は50台以上駐車できそうですが、7時時点では半数以上が埋まっていました。駐車場にはトイレ(有料100円)も完備されています。