硫黄岳~天狗岳を往復、八ヶ岳堪能

2021.07.22(木) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 56
休憩時間
1 時間 38
距離
14.0 km
のぼり / くだり
1671 / 768 m
DAY 2
合計時間
9 時間 41
休憩時間
2 時間 38
距離
13.7 km
のぼり / くだり
719 / 1649 m

活動詳細

すべて見る

硫黄岳から根石岳、東天狗岳までプチ縦走、翌日はそのコースを戻りバイクのある美濃戸口に戻る。八ヶ岳を丸2日堪能した。これだけでも結構タフに感じた。コロナの影響で営業していない山小屋もあるし、結構水分持たないといけないと実感。八ヶ岳は水が豊富で山小屋で安価に入手できるが、それでも1日何リットル飲んだことか?八ヶ岳の縦走は魅力だし、何時かはやりたいような気もするが、かなりタフだなぁ。 (ところで、硫黄岳2回、根石岳2回、天狗岳2回登ったのに、山歴は八ヶ岳1回にしかカウントされないのは寂しい。せめて2回とさせて下さい!) あいにく連日の雨。主に夕方だし比較的短いが雷も聞こえ油断ならない。普段は天気を見ての日帰り中心なので気がつかないが、レインジャケット、あまりに古いが買い換え必要かな?あまりに暑かった。 それから色々話をさせてもらったが、やはり若い女性は凄い。大人しそうでも体力、スキル、経験がある人が八ヶ岳には多いのかな、参りました。 最後に初めて赤岳鉱泉でランチの機会がありラーメン食べたけど美味しかった。都心にも店を出せば良いのに。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。