盛夏の宮指路岳~鎌ヶ岳縦走

2021.07.23(金) 日帰り

DAY 1

来月の白峰三山縦走に向けての体作りでゆかちゃんと上松Aからの木曽駒を予定してたけど、SCWに拠ると残念ながら上の方は軒並み天候不安定。雷が怖いので3000M級は諦め、お天気の良さそうな鈴鹿を稜線繋ぎの続き&暑熱順化トレーニングを兼ねて歩いてきました。この時期は敬遠してあんまり近付いたことなかったんやけど、今日に限っては大当たり♪ スタートのヤケギ谷から東海展望間は無風のなか滝汗で苦しかったけど、それ以降は適度に風が吹き、景観も言うことなし、そしてほぼ誰もおらず貸し切りw 段々近付いてくる鎌ちゃんを眺めながら楽し過ぎる稜線歩きができました。人がいないのをいいことに鎌尾根で抱負を大声で叫んだら、なんかスカッとしました。大人になるとなかなか大声で叫ぶこともないもんね。心配してたヒルズとの闘いにもママレモンで打ち勝った模様で被害0(happyさんありがとー)。 ※急遽決まったので特段調べず行ったら、大石橋へは大雨による崩落のため車両通行止めでした(屏風岩までは行けるけど、駐車スペースがないので小岐須渓谷キャンプ場に停めるのがベターかと) さて、次こそはガッツリお山行きたいぞー 消費した水 1.2リットル ザック重量 7.5キロ