やっぱり暑い空沼岳

2021.07.23(金) 日帰り

DAY 1

連日の暑さ💦北海道の涼しい夏は、どこに行ってしまったんでしょう🥵と、いうことで、どこに登りに行ったものか…考えた末、涼しげな沼のある空沼岳にしました。 と言っても、公共機関なので、スタートは遅め。みるみるうちに暑くなり、滝汗です💧沢を渡渉するコースなので、水に濡らして冷えるタオルを持って正解😊🆗 なんとか、身体を冷やしながら登ることができました☺️ 万計沼は、風もなく綺麗なリフレクション✨連日の暑さのせいか、見たかった花は結実してました😅 早い時間の帰りのバスには、間に合いそうもなかったので、帰りはゆっくり、沼を散策したり花を探したり… ゆっくりし過ぎて、帰りのバス時間を勘違いしてたせいもあり、気がつくと25分前😨そこから、ロードをスパートして、なんとか間に合いました😵 クタクタのはずなのに、今日1のスピード笑 地下鉄真駒内駅から、空沼登山口(季節限定で、土日祝のみ運行)それ以外は、一つ手前の空沼二股までになります。帰りは、1:47発空沼登山口(季節限定、土日祝)その後は、空沼二股16時10分です。