畦ヶ丸山

2021.07.23(金) 日帰り

DAY 1

涼を求めて、おっさん3人で畦ヶ丸へ⛰ 結論としては沢では涼しいものの、高度が上がり水の気配を感じ無ければ普通に暑いと言う(笑) わかってはいた事ですが…😅 それはそれとして今回の行程、メインの本棚と下棚を先に行くか後に行くかで検討した所、美味しいものは最後の方が良いかなと、ビジターセンターに車を停めて時計回りでアタックすることに。 なので登山口まで道路を2.8km(40分位)下ります。 この40分が後々ボディブローの様にきいてくるのですが… と言うのも、山頂までながーい(笑) 沢が終わってからがあつーーーーい💦 体力の消耗具合が、いつもよりありまくりーー💦 辛そうなの、自分だけだった気もしますが… 夏の丹沢系、沢とはいえど夏より春や秋の方が登りやすいですね、きっと😅 まぁ自分達的には、おっさん3人で水をかけまくってびしょ濡れになったりしてめちゃくちゃ楽しかったから良いのですが(笑) そしてメイン。 本棚と下棚の迫力✨ 写真でいまいち伝わらないのが悔しいけど圧巻です。 本当に最高。来て良かったぁ 疲れが吹っ飛びました。 まぁ毎度ですが、今日も最高の山行となり幸せな1日を過ごせました。感謝

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 本棚到着
落差40m近くありましたかね⁉️
それが目の前に👍
迫力が半端なかった✨

後日調べたら70mもあるんですって😵
そりゃ凄い迫力な訳ですね。
本棚到着 落差40m近くありましたかね⁉️ それが目の前に👍 迫力が半端なかった✨ 後日調べたら70mもあるんですって😵 そりゃ凄い迫力な訳ですね。