2週連続・御嶽山、ゴリラ兄妹をアテンド_2021/07/23

2021.07.23(金) 日帰り

DAY 1

先週分の御嶽山2day日記は写真撮り過ぎて、選別中なのでそのうちアップします🤣🤣🤣 で、タイトル通り、2週間で御嶽山に行ってきました。今回はさすがに日帰り。御嶽山が初めての某ゴリラ兄妹のアテンドです。 現地集合なのでクルマ2台を使った王道のクラシックルートでちゃんとプランニング。御嶽山なら携帯の電波状況まで把握しております📶 黒澤口6合目・中の湯から入って、まずは各山小屋でバッチやTシャツを探しつつ、剣ヶ峰、摩利支天山、飛騨頂上、継子岳と周り、濁河温泉の小坂口に下山。 最後の最後で森林帯でも防げない大雨に降られましたけど、まぁ成功かな? 時期の外れた三の池ドラゴンアイ🐲と、ライチョウ遭遇🦜は運なのでどうしようもありません。 今回のクラシックルートではなく、マイナールートバージョンのプラン(日和田&開田√)もあるので、よろしければまたアテンド致します😆😆😆