賤ヶ岳と竹生島

2021.07.23(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 51
休憩時間
1 時間
距離
2.1 km
のぼり / くだり
288 / 293 m

活動詳細

すべて見る

リフトを使ってですが賤ヶ岳へ。下りのみ歩きをチョイス🥾 めちゃくちゃ陽射し☀️がキツかったですが、山頂の木陰では涼風も吹いてて、低山ですがさすが湖北、すごく心地よかったです🌿 ただ、下山し始めて少ししたところで娘がトイレ行きたいって言い始めて💦 しょうがないので17kgを抱き抱えて短いとは言え賤ヶ岳の登山道を駆け下りたらここ数年ないくらいの滝汗💦💦💦 同じく走って後ろからついてきた嫁さんは両足の指に水膨れ😅 2人とも良い運動になりました😅 竹生島は時系列的には賤ヶ岳に登る前の午前中の訪問です。琵琶湖汽船からタダ券いただいたので。竹生島は人生で初上陸でしたがテーマパークかっていうくらいの混みようにビックリしました😲

賤ヶ岳・山本山 リフト降り場から山頂までちょっとだけ歩きます🚶‍♀️
リフト降り場から山頂までちょっとだけ歩きます🚶‍♀️
賤ヶ岳・山本山 山頂までの道中も良い景色✨
山頂までの道中も良い景色✨
賤ヶ岳・山本山 あっという間に到着‼️
あっという間に到着‼️
賤ヶ岳・山本山 ありがたい無料望遠鏡🔭
ありがたい無料望遠鏡🔭
賤ヶ岳・山本山 かなり久しぶりの賤ヶ岳だけど、こんなに景色良かったかな。
かなり久しぶりの賤ヶ岳だけど、こんなに景色良かったかな。
賤ヶ岳・山本山 夏の田園風景っていいな👒
夏の田園風景っていいな👒
賤ヶ岳・山本山 殿様気分
殿様気分
賤ヶ岳・山本山 天晴れな景色
天晴れな景色
賤ヶ岳・山本山 オホホ
オホホ
賤ヶ岳・山本山 ってやらせんじゃねぇよ❗️
ってやらせんじゃねぇよ❗️
賤ヶ岳・山本山 侍さんも暑そう☀️
侍さんも暑そう☀️
賤ヶ岳・山本山 ひょうたん付いてるから秀吉の顔出しかな?娘は顔出しがあると必ず顔を出そうとする顔出しマニアです。
ひょうたん付いてるから秀吉の顔出しかな?娘は顔出しがあると必ず顔を出そうとする顔出しマニアです。
賤ヶ岳・山本山 反対側の木陰ベンチで余呉湖見ながらオヤツタイム😋
反対側の木陰ベンチで余呉湖見ながらオヤツタイム😋
賤ヶ岳・山本山 余呉湖も夏模様🌿
余呉湖も夏模様🌿
賤ヶ岳・山本山 ここ、風が涼しくて心地よかった✨
ここ、風が涼しくて心地よかった✨
賤ヶ岳・山本山 下山です。
下山です。
賤ヶ岳・山本山 賤ヶ岳だけにチョンマゲにしてやりました。
賤ヶ岳だけにチョンマゲにしてやりました。
賤ヶ岳・山本山 下山では危ないから走るなって毎回注意😠
下山では危ないから走るなって毎回注意😠
賤ヶ岳・山本山 山頂とは打って変わって、登山道は風がなくて暑い💦
山頂とは打って変わって、登山道は風がなくて暑い💦
賤ヶ岳・山本山 つづら折れの登山道がカーレース場みたい。
つづら折れの登山道がカーレース場みたい。
賤ヶ岳・山本山 この辺でトイレ行きたい申告。
この辺でトイレ行きたい申告。
賤ヶ岳・山本山 上に戻るより降りた方が早いと判断したんですが山頂にトイレあったんだからもっと早く言えよ〜😭 この後、娘を抱っこして駐車場のトイレまで駆け下りました😵‍💫
上に戻るより降りた方が早いと判断したんですが山頂にトイレあったんだからもっと早く言えよ〜😭 この後、娘を抱っこして駐車場のトイレまで駆け下りました😵‍💫
賤ヶ岳・山本山 時系列的には賤ヶ岳の前ですが、竹生島に向かうフェリーです。
時系列的には賤ヶ岳の前ですが、竹生島に向かうフェリーです。
賤ヶ岳・山本山 フェリーって非日常が感じられていいですね。
フェリーって非日常が感じられていいですね。
賤ヶ岳・山本山 竹生島初上陸。
竹生島初上陸。
賤ヶ岳・山本山 人がはけてから撮ってますが、すんごい人出です。
人がはけてから撮ってますが、すんごい人出です。
賤ヶ岳・山本山 もう少し涼しいかと思いましたが日陰以外歩いてられないくらいの暑さ💦
もう少し涼しいかと思いましたが日陰以外歩いてられないくらいの暑さ💦
賤ヶ岳・山本山 歴史ある建造物
歴史ある建造物
賤ヶ岳・山本山 ボートに乗った釣り人が結構島の周辺に居ました。
ボートに乗った釣り人が結構島の周辺に居ました。
賤ヶ岳・山本山 あそこの鳥居に向かってみんなが皿を投げてたので僕もチャレンジ。
あそこの鳥居に向かってみんなが皿を投げてたので僕もチャレンジ。
賤ヶ岳・山本山 見事、鳥居の中を通過させられました😆
見事、鳥居の中を通過させられました😆
賤ヶ岳・山本山 清水寺チック
清水寺チック
賤ヶ岳・山本山 帰りのフェリーから📸
帰りのフェリーから📸
賤ヶ岳・山本山 島と寺が一体化した、言うなれば滋賀のモンサンミッシェル...は言い過ぎか。夏休みのいい思い出になりました😁
島と寺が一体化した、言うなれば滋賀のモンサンミッシェル...は言い過ぎか。夏休みのいい思い出になりました😁

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。