東鎌尾根から槍ヶ岳を目指したら、ソール剥がれて西岳で撤退の巻

2021.07.22(木) 2 DAYS

DAY 1
2029 / 677 m
DAY 2

3年ぶりに取れた夏の連休、これはもう普段行けない山に登るしかありません! 槍ヶ岳には槍沢と西鎌尾根から登っているので、今回は当然東鎌尾根から狙います。 ということで、4日分の食料とテントを担いで意気揚々を出かけてみましたが、初日に靴のソールが踵部分で剥がれるというハプニング発生! 踏ん張り効かず安全優先とし、挑戦前にあえなく撤退となりました。 槍ヶ岳に登れないのは残念でしたが、何しろ昼間の天候には恵まれたので景色を十分に堪能したし、前回ログに撮れなかった大天井岳に再登できたし、下山してみれば楽しい思い出ばかりです。 登山口~常念乗越までご一緒したヤマップユーザーの〇〇さん、大天荘テント場で仲良くしていただいた〇〇さん(お名前を伺い忘れてました)、楽しい時間を共有させていただきありがとうございました。 私はまたチャンスを作ってリベンジ・・・・・、できるのでしょうか(;^ω^)

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ?