戻る 次へ

日光白根山の写真

2021.07.23(金) 10:47

日光白根山

日光白根山・五色山・錫ヶ岳 (栃木, 群馬)

2021.07.23(金) 日帰り

去年の感動を再びと言う事で1年ぶりに日光白根山に行ってきました。 人気の山でロープウェイ開始時間より前に長蛇の烈になってましたがゴンドラの稼働スピードが素晴らしくあまり待ち時間を感じさせない速さで人がさばかれていきます😲 登山口からの樹林帯はコケが素晴らしく爽やかな感じで歩くことができましたが山頂に近づくほどにガスがかかってきて当初の期待通りには行きません😓 てんくらAで午後三時頃から☔模様のはずが食事の準備中に雷鳴⚡が聞こえ始め食事もそこそこにレインウェアを着て下山の準備を始めましたが☔が降ったり止んだりを数度繰り返しやがて本格的な☔⚡に。 ロープウェイの山頂駅手前まで下山してきてようやく雨が止んできましたが大自然の洗礼を受け改めて事前準備の大切さを学んだ山行でした🤓