男女6人 夏・滝物語

2021.07.23(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 48
休憩時間
2 時間 9
距離
4.5 km
のぼり / くだり
234 / 224 m
4 48

活動詳細

すべて見る

※ハンパビューティーmamio→ずんこちゃんと、注目の活動日記にピックアップ。この流れに乗って、爽やか青春日記で俺様もピックアップされちゃう予感😊 /////////// /////////// /////////// あっきーからの「滝見行く人~?」の一言で始まった、男女6人の一夏の物語・・・ 【キャスト】 さいさん♂:ガチの滝メン。本日のリーダー役。あっきーの滝フレ。(ヤマッパーではありません) ぢょんさん♂:お兄さん的山メン。いつも冷静沈着。たまには慌てさせてみたい。 あっきー♀:滝大好き女子。なんだが、なぜか岩場とか山とか登らされてる。みんなの オモチャ。 ようこさん♀:あっきーのお友達。結構ふつーにバリルートとか行っちゃってる女子。あっきーも今回が初対面。 あまちゃん♀:超スーパーウルトラガチの滝女子。さいさんのお友達。 shu-5イケメン:言わずと知れた💩ヤロー。コメント欄は、ほぼ💩。 【ストーリー】 あっきーが、紳士二人に連れられて冬に行った滝を見に行きたいと。ゆるりと滝を愛でながら、ランチをしようと。 呼びかけに応えるぢょんさんと俺。あっきーの友達のようこさん、さいさんも加わり、総勢5名で待ち合わせ。 最後に到着したさいさんの車の助手席には、、、普段見ることの無い、キラキラした女子が、、、✨ 男3&女3、総勢6名で滝までハイキングしてランチ&コーヒータイム。 一夏の恋が、、、 始まる、、、 予感、、、 な、、、訳はなく、、、 いつものアレだよ、きっと、、、🥺

嬬恋村 4台に分乗してスタート地点へ。
赤岳なんちゃらへの道は、ここに比べたらハイウェイみたいなもの。
車のセンサーは鳴りっぱなし。エースコンバットでロックオンされまくりの気分😆
ピー、ピー、ピピピピピピピ、ビーーーーーー、撃墜されたわ、、、🤣
まず、ファミリーカーなあっきー号が脱落。
残るはSUV3台。
俺様、ロック&ダートモードで超余裕の走り♪

と思ったら、、、
倒木と落石で道幅が狭くなっており、ワイドなおいらの車も脱落、、、😆
4台に分乗してスタート地点へ。 赤岳なんちゃらへの道は、ここに比べたらハイウェイみたいなもの。 車のセンサーは鳴りっぱなし。エースコンバットでロックオンされまくりの気分😆 ピー、ピー、ピピピピピピピ、ビーーーーーー、撃墜されたわ、、、🤣 まず、ファミリーカーなあっきー号が脱落。 残るはSUV3台。 俺様、ロック&ダートモードで超余裕の走り♪ と思ったら、、、 倒木と落石で道幅が狭くなっており、ワイドなおいらの車も脱落、、、😆
嬬恋村 まあ、ギリギリ2台しか停められるスペースなかったんで、結果オーライっすね。
まあ、ギリギリ2台しか停められるスペースなかったんで、結果オーライっすね。
嬬恋村 いよいよ始まる、、、
夢にまで見たチャッピーハイク!!!
男女6人でウフフキャハハ♪しながらハイキングして、ランチ♪
きっと、河原で「あたしのこと捕まえてごらんなさい♪」「待て待て~っ♪」とか、しちゃうやつ。
魔王様的に表現すると「鼻の下ロング」ってやつですね。
いよいよ始まる、、、 夢にまで見たチャッピーハイク!!! 男女6人でウフフキャハハ♪しながらハイキングして、ランチ♪ きっと、河原で「あたしのこと捕まえてごらんなさい♪」「待て待て~っ♪」とか、しちゃうやつ。 魔王様的に表現すると「鼻の下ロング」ってやつですね。
嬬恋村 おいらはデカザック。
夢と希望と下心でパンパンなんです♪

ランチ後のコーヒータイムのために、バーナー、コッヘル、コーヒーミル、ドリッパー、水2L、食後のフルーツ、トイレットペーパーとか詰め込んでたら、膨らんだ😆
おいらはデカザック。 夢と希望と下心でパンパンなんです♪ ランチ後のコーヒータイムのために、バーナー、コッヘル、コーヒーミル、ドリッパー、水2L、食後のフルーツ、トイレットペーパーとか詰め込んでたら、膨らんだ😆
嬬恋村 んで、いきなり渡渉。
深さモモ。
沢靴(フェルト底)&沢靴下持参してますが、この後、地上を歩く時間が長いので、履き替えるか悩む。
結局、ぢょんさんと二人、そのまま普通に靴で渡りました😆
(他4名は、ゴム底の沢靴でした。)

ちなみに、この写真はあまちゃん提供。水大好き女子だけあって、すげー綺麗に水を撮影するのね、、、🤔
んで、いきなり渡渉。 深さモモ。 沢靴(フェルト底)&沢靴下持参してますが、この後、地上を歩く時間が長いので、履き替えるか悩む。 結局、ぢょんさんと二人、そのまま普通に靴で渡りました😆 (他4名は、ゴム底の沢靴でした。) ちなみに、この写真はあまちゃん提供。水大好き女子だけあって、すげー綺麗に水を撮影するのね、、、🤔
嬬恋村 で、また渡渉。まずは、さいさんが渡って確認してくれます。
で、また渡渉。まずは、さいさんが渡って確認してくれます。
嬬恋村 続いてあまちゃん。細くて軽くて流されそうなのに、ヒョイヒョイ渡って行きます。
続いてあまちゃん。細くて軽くて流されそうなのに、ヒョイヒョイ渡って行きます。
嬬恋村 あっきーは、、、ぢょんさんと私で、生温かく見つめます😆
あっきーは、、、ぢょんさんと私で、生温かく見つめます😆
嬬恋村 シンガリはあたくし。
遅れてる訳じゃありませんよ(☆ひいらぎ様と一緒の時は、遅れてるだけですけどね😆)
シンガリはあたくし。 遅れてる訳じゃありませんよ(☆ひいらぎ様と一緒の時は、遅れてるだけですけどね😆)
嬬恋村 「ちょっとちょっと~、shuさん、あんなとこで💩してんだけどさぁ」
「ひゅーっ、まじっすか、サイテーですね、、、」
という会話中です。
「ちょっとちょっと~、shuさん、あんなとこで💩してんだけどさぁ」 「ひゅーっ、まじっすか、サイテーですね、、、」 という会話中です。
嬬恋村 「💩するならさ、あっちの迷惑にならないとこでしてよね」と、注意されてるとこです。
「💩するならさ、あっちの迷惑にならないとこでしてよね」と、注意されてるとこです。
嬬恋村 なんて感じのチャッピータイムはここまで。
河原から上がり、ここからは猟師(漁師?)道を進みます。
踏み跡が比較的分かりやすい所もあれば、不鮮明な場所も。登山道のVRと違い、ピンテはほとんど無い(希にある)ので、きちんとルーファイしないと断崖で行き詰まります。
なんて感じのチャッピータイムはここまで。 河原から上がり、ここからは猟師(漁師?)道を進みます。 踏み跡が比較的分かりやすい所もあれば、不鮮明な場所も。登山道のVRと違い、ピンテはほとんど無い(希にある)ので、きちんとルーファイしないと断崖で行き詰まります。
嬬恋村 良き雰囲気
良き雰囲気
嬬恋村 ぢょんさんは、常時あっきーの見張役😆
私、この後ろをようこさんと💩話とかしながら歩いてます。
ようこさんとは色んな話をしましたが、何を話したかは内緒🙊
ぢょんさんは、常時あっきーの見張役😆 私、この後ろをようこさんと💩話とかしながら歩いてます。 ようこさんとは色んな話をしましたが、何を話したかは内緒🙊
嬬恋村 なんか違う感、、、
なんだろ、、、
「森にツチノコ探しにきて道に迷っちゃったちょっと残念な青年」みたいな、、、?
チャッピー感が無いのはなぜ、、、?
なんか違う感、、、 なんだろ、、、 「森にツチノコ探しにきて道に迷っちゃったちょっと残念な青年」みたいな、、、? チャッピー感が無いのはなぜ、、、?
嬬恋村 滝のある河原にて、ちょっと休憩
滝のある河原にて、ちょっと休憩
嬬恋村 気持ち良き
気持ち良き
嬬恋村 ふふふ
ぼーえんだよ、ぼーえん。
遠くからあまちゃんをパパラッチ♪

ちなみにあまちゃん、山は登れないそうです😆
でも、見たい滝があれば、仕方なく登るかも、、、だって🤣
ふふふ ぼーえんだよ、ぼーえん。 遠くからあまちゃんをパパラッチ♪ ちなみにあまちゃん、山は登れないそうです😆 でも、見たい滝があれば、仕方なく登るかも、、、だって🤣
嬬恋村 真剣に滝を撮影するぢょんさんも、ぼーえんの餌食😁
真剣に滝を撮影するぢょんさんも、ぼーえんの餌食😁
嬬恋村 超激レア!!
💩マンと若い女子の2ショットピクチャー!!
(これが、この日の再接近です😆)
超激レア!! 💩マンと若い女子の2ショットピクチャー!! (これが、この日の再接近です😆)
嬬恋村 んー、、、
ん?
んんん?
んー、、、 ん? んんん?
嬬恋村 UMAはけ~ん!!
猫耳男だ!!!
(オリンピック記念の日本国旗はスルーしてみる)
UMAはけ~ん!! 猫耳男だ!!! (オリンピック記念の日本国旗はスルーしてみる)
嬬恋村 猫耳男🤣
猫耳男🤣
嬬恋村 このルートの危険箇所。
伝わりづらいですが、このトラバースで脚滑らせたら、断崖を10m程滑落して、そのまま急流に没っシュート→ヘブンです。
ジェントルなさいさん、戻ってきてあっきーに手を貸します。
このルートの危険箇所。 伝わりづらいですが、このトラバースで脚滑らせたら、断崖を10m程滑落して、そのまま急流に没っシュート→ヘブンです。 ジェントルなさいさん、戻ってきてあっきーに手を貸します。
嬬恋村 シンガリのあてくし。
かろうじて、ようこさんが生温い目で見つめます😆
なんか全体的に、「おめーは大丈夫だよな?後からついて来てんだろ?」感が強めでした🤣

このまま💩してはぐれても、気づかれないんだろうなぁ?🤔
とか想像してたのは内緒😁
シンガリのあてくし。 かろうじて、ようこさんが生温い目で見つめます😆 なんか全体的に、「おめーは大丈夫だよな?後からついて来てんだろ?」感が強めでした🤣 このまま💩してはぐれても、気づかれないんだろうなぁ?🤔 とか想像してたのは内緒😁
嬬恋村 てくてく歩きます。
こんな感じで踏み跡薄め。
ジャングル探検気分で楽しい。
てくてく歩きます。 こんな感じで踏み跡薄め。 ジャングル探検気分で楽しい。
嬬恋村 ひたすら歩きます
ひたすら歩きます
嬬恋村 どこまでも歩きます、、、


ぜぇぜぇ、、、

はぁはぁ、、、
どこまでも歩きます、、、 ぜぇぜぇ、、、 はぁはぁ、、、
嬬恋村 突然、水の落ちる音が、、、

本日お目当ての滝Part1!!

その名も、、、

その名は、、、

ん、、、

(ナイアガラじゃないし、ビクトリアじゃないし、、、なんだっけ、、、🤣)
突然、水の落ちる音が、、、 本日お目当ての滝Part1!! その名も、、、 その名は、、、 ん、、、 (ナイアガラじゃないし、ビクトリアじゃないし、、、なんだっけ、、、🤣)
嬬恋村 滝まで登る。
(滝にテンションマックスのあまちゃんは、秒でレインウェアをまとい、秒で視界から消える。この後、滝マニアガールの驚愕の姿がぁっ!!)
滝まで登る。 (滝にテンションマックスのあまちゃんは、秒でレインウェアをまとい、秒で視界から消える。この後、滝マニアガールの驚愕の姿がぁっ!!)
嬬恋村 優しく見守るさいさん。
(滝ガールあまちゃんの姿は、既に見えません😆)
優しく見守るさいさん。 (滝ガールあまちゃんの姿は、既に見えません😆)
嬬恋村 じゃじゃーん!!

これが◎※$の滝です!!
じゃじゃーん!! これが◎※$の滝です!!
嬬恋村 シャワー&スプラッシュと戯れるあっきー。

その頃、、、
シャワー&スプラッシュと戯れるあっきー。 その頃、、、
嬬恋村 滝に恋するあまちゃんは、、、

断崖を登り、、、
滝に恋するあまちゃんは、、、 断崖を登り、、、
嬬恋村 さらに際どい横移動のムーブを決め、、、
さらに際どい横移動のムーブを決め、、、
嬬恋村 滝の裏へ、、、

マヂかよ、、、
滝の裏へ、、、 マヂかよ、、、
嬬恋村 あまちゃん作

滝の横顔
あまちゃん作 滝の横顔
嬬恋村 あまちゃん作

滝の後頭部
あまちゃん作 滝の後頭部
嬬恋村 男子はそんな根性ありません😆
男子はそんな根性ありません😆
嬬恋村 なんか、、、普通にチャッピーだな、、、俺様のレポにアップしちゃいけない気がする、、、
誰もこーゆーの期待してないだろ?😣
なんか、、、普通にチャッピーだな、、、俺様のレポにアップしちゃいけない気がする、、、 誰もこーゆーの期待してないだろ?😣
嬬恋村 さて、本日のお目当ては、このさらに先にある△※〒$の滝。
笹藪を漕ぎ、、、
さて、本日のお目当ては、このさらに先にある△※〒$の滝。 笹藪を漕ぎ、、、
嬬恋村 ひたすら漕ぎ、、、
ひたすら漕ぎ、、、
嬬恋村 ついに、、、
ついに、、、
嬬恋村 KTKR~🤣
KTKR~🤣
嬬恋村 △■※◎$の滝
△■※◎$の滝
嬬恋村 シャワー!
シャワー!
嬬恋村 すげー
すげー
嬬恋村 きもてぃ~
きもてぃ~
嬬恋村 うひゃーっ(*゚∀゚)
うひゃーっ(*゚∀゚)
嬬恋村 イエーイ👊😆🎵
イエーイ👊😆🎵
嬬恋村 コーヒー入れちゃう♥
コーヒー入れちゃう♥
嬬恋村 あっきー作
ペルー料理のランチもいただきます。
美味♪
あっきー作 ペルー料理のランチもいただきます。 美味♪
嬬恋村 なんてチャッピータイムが俺様に許されるわけがない。

いきなりの雷雨⚡⚡⚡
頭上でドカンドカン⚡⚡⚡炸裂。
やべー
なんてチャッピータイムが俺様に許されるわけがない。 いきなりの雷雨⚡⚡⚡ 頭上でドカンドカン⚡⚡⚡炸裂。 やべー
嬬恋村 雨降ると、踏み跡もわかりづらい。
雨降ると、踏み跡もわかりづらい。
嬬恋村 トラバースのとこ、ちょーやべー
トラバースのとこ、ちょーやべー
嬬恋村 逃げろ~🤣
逃げろ~🤣
嬬恋村 きゃー😆
きゃー😆
嬬恋村 ひゃっほー🤣
ひゃっほー🤣
嬬恋村 💩💩💩💩💩
💩💩💩💩💩
嬬恋村 戻ってきたら晴れた🤣
戻ってきたら晴れた🤣
嬬恋村 最後の渡渉ポイント。
あっきーピンチ😆
ジェントルな私は、あっきーをドナドナして、、、
最後の渡渉ポイント。 あっきーピンチ😆 ジェントルな私は、あっきーをドナドナして、、、
嬬恋村 あまちゃんに引渡し。
連行されるあっきー🤣

この後、「お、俺も引っ張りあげて~!!」と頼んだら、ダッシュで戻ってきてくれました😆
オヤジのしょーもないジョークへの耐性は、まだ無いようです🤣
スルーしないと、闇落ちしますよ😆🤣😆
あまちゃんに引渡し。 連行されるあっきー🤣 この後、「お、俺も引っ張りあげて~!!」と頼んだら、ダッシュで戻ってきてくれました😆 オヤジのしょーもないジョークへの耐性は、まだ無いようです🤣 スルーしないと、闇落ちしますよ😆🤣😆
嬬恋村 無事に戻りました。
デポしてある車まで、テクテク戻る途中に見えるゴルジュ。

とても面白かったっす。
山を歩くのも楽しいけれど、色んな形で自然と戯れるのが楽しい。

それなりにルーファイ出来る人ならたどり着くことは出来ますが、一人で行っても面白くない、、、かな?
ワイワイするのが楽しい場所です。
無事に戻りました。 デポしてある車まで、テクテク戻る途中に見えるゴルジュ。 とても面白かったっす。 山を歩くのも楽しいけれど、色んな形で自然と戯れるのが楽しい。 それなりにルーファイ出来る人ならたどり着くことは出来ますが、一人で行っても面白くない、、、かな? ワイワイするのが楽しい場所です。
嬬恋村 コンビニ戻って解散。
ここで初めてあまちゃんと会話。
フルチンの話と、チ○コの話をしました😊
💩ヤロー、本当にサイテーですね😆🤣😆🤣
コンビニ戻って解散。 ここで初めてあまちゃんと会話。 フルチンの話と、チ○コの話をしました😊 💩ヤロー、本当にサイテーですね😆🤣😆🤣

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。