涸沢紅葉と奥穂高岳へ

2017.09.28(木) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

1日目、航空機が松本到着時間45分ほど遅れましたが、なんとか14時前に上高地を出発。同行者2名とはお互いの健闘を祈り河童橋でお別れ。私達は順調に横尾山荘に到着しました。年に1回一番混み合う時期ですが泊まってみたら大部屋にひとり一枚の布団でしっかり眠れました。 2日目、涸沢ヒュッテには早めにチェックイン。今日は一枚の布団に3名…私達の寝床に荷物を置いて軽身で奥穂高岳へ。 パノラマコースの紅葉は素晴らしかった〜 やっぱり混んでも来るよね〜🍁🍂✨ そしてザイテングラート辛かった〜💦 横尾山荘から約1500m上がる道程はかなり私の腰と足に負担がきたらしく途中、なかなか進みません。涸沢ヒュッテへの下りを考え穂高岳山荘までになるかもと思いながら一歩一歩進みました。 別で岳沢小屋からジャン経由で奥穂高岳登頂してた同行者2人が山荘で待っててくれて仲間に助けられ奥穂高岳登頂。 素晴らしい景観を眺めることができました。ヒュッテまでは4名で無事、下りることができました。 厳しく美しい自然にも感謝、見守ってくれた山友にも感謝の山旅でした。