会津駒ヶ岳

2017.09.30(土) 日帰り
みのる

天気も良かったので前から気になってた駒の小屋がある会津駒ヶ岳に行ってきました。 夜中1時に出発。久しぶりに下道で行ってみました。順調に到着しましたが駐車場が満車‼️5時の時点で満車で路駐でした。 空いてるスペースに停めて登山開始⛰ 急登もなく危険箇所もなく無事駒の小屋に到着。 早すぎたのでカップ麺を頂き、Tシャツと手ぬぐいを購入😆 最近山小屋オリジナルのTシャツにはまってます🎶 ガスガスの中山頂へ向かい滑りやすい木道を歩き山頂に到着‼️ 誰もいませんでした。 ガスガスだったので、予定してたこの先の山⛰はパスして下山。 しばらくすると晴れて青い空が🎶 少し待てば良かったかなぁと思いましたが寒かったのでまた今度登ろうと思います😅 早く下山出来たので、ねぎそばを食べに大内宿に行ってきました‼️ 駐車場料金が発生するので食べるだけだと損です。 ネギを箸にして食べるので食べ辛いですが楽しかったです。途中から箸を使って食べましたが美味しかったです‼️ まだ時間があったので那須岳に向かいます🚙