神ノ上山剣峰奥の峰ジャンダルム竜王山

2021.07.23(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 31
休憩時間
57
距離
9.5 km
のぼり / くだり
567 / 569 m
33
7
24
4
4
12

活動詳細

すべて見る

今日は私の登山史上最高にしんどかったです。最初の神ノ上山に登る分岐でチンネスラブルートを選択してしまったのが失敗でした。体力を消耗し、水を消費し、最後は水が無くなったため和気富士方面に戻らず竜王山から下山しました。よい判断だったと思いますが、最初から十分な量の水を用意すべきでした。反省しています。

和気アルプス・和気富士・神ノ上山 和気富士ふもとに駐車させて頂きましたが、この時はまだ和気富士から下山しないとは夢にも思ってません。😭
和気富士ふもとに駐車させて頂きましたが、この時はまだ和気富士から下山しないとは夢にも思ってません。😭
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 神ノ上山登山口まで土手を歩きます。
神ノ上山登山口まで土手を歩きます。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 和気富士の大題目岩
和気富士の大題目岩
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 ここから登ります。
ここから登ります。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 今思えばここで右を選択したのが失敗でした。
今思えばここで右を選択したのが失敗でした。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 長〜い、急登岩場。
長〜い、急登岩場。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 もうヘロヘロ
もうヘロヘロ
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 ここから4、5本の鎖場。
ここから4、5本の鎖場。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 向こうの岩場も怖そう。
向こうの岩場も怖そう。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 チンネの頭まで来ました。岩場が終わったものの依然急登!😱
チンネの頭まで来ました。岩場が終わったものの依然急登!😱
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 やっとのことで神ノ上山山頂到着。
やっとのことで神ノ上山山頂到着。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 二等三角点 日笠下
二等三角点 日笠下
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 山頂からの景色1。今見ると何撮ってるか分かんない。
山頂からの景色1。今見ると何撮ってるか分かんない。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 同じく景色2。
同じく景色2。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 剣峰山頂到着
剣峰山頂到着
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 奥ノ峰山頂到着
奥ノ峰山頂到着
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 ジャンダルム山頂到着
ジャンダルム山頂到着
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 ヤマップの山頂登録はありませんが、氵固沢峰山頂到着。ここ、木陰が無くて参りました。
ヤマップの山頂登録はありませんが、氵固沢峰山頂到着。ここ、木陰が無くて参りました。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 竜王山、木陰がありそうなので行く事にします。
竜王山、木陰がありそうなので行く事にします。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 竜王山山頂到着
竜王山山頂到着
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 四等三角点 竜王山
四等三角点 竜王山
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 ここで連れ(息子)の水が無くなったと聞いて下山をします。自分のも後少しでした。
ここで連れ(息子)の水が無くなったと聞いて下山をします。自分のも後少しでした。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 下りました。車までの道で自販機を探します。
下りました。車までの道で自販機を探します。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 あった。これの3倍位の距離から見つけました。そんな遠くから自販機探した事初めて。
あった。これの3倍位の距離から見つけました。そんな遠くから自販機探した事初めて。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 命の恩人です。
命の恩人です。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 無事戻れて良かった。和気富士、またの機会にリベンジしたいと思います。
無事戻れて良かった。和気富士、またの機会にリベンジしたいと思います。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 鵜飼谷温泉でリフレッシュ。
鵜飼谷温泉でリフレッシュ。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 半分くらい少なかった。そうか、連れが急に行くって言ったのに水を増やしてなかった。😱😭
半分くらい少なかった。そうか、連れが急に行くって言ったのに水を増やしてなかった。😱😭

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。