ミネ山・毛無山・十二ヶ岳

2021.07.23(金) 日帰り

DAY 1

剱の源次郎尾根に行く予定でしたが天候不順⚡️☔️で中止に。 軽い気持ちで毛無山⛰から十二ヶ岳⛰へ行って来ました。 先ずは急登を登り尾根を登り毛無山頂上。 写真🤳を撮って頂いたカップル👫で来ていた🕵️‍♂️旦那様、有難う御座いました。🙇‍♂️ 十二ヶ岳⛰は登って下って12のピークを歩きます。(九ヶ岳はトラロープが張ってあり登れない) だからピークは11です。登りご耐えありました。 7ヶ岳を過ぎた辺りから、上り下りが崖になり、最後は長い崖の岩登り🧗‍♀️が続きます。思わずニッコリ🤗。意外と楽しい山⛰でした。 下山するとカミナリ⚡️が鳴り響き、にわか雨☔️が降ってきました。 河口湖のマックスバリーで買い物をして 浪漫の森キャンプ場⛺️とタープを貼り、お決まりのBBQ🍺🍖🥩で盛り上がる。 次の日は愛鷹山⛰へ向かう。 何と登山道入口の道が自転車競技🚴‍♀️🚴‍♂️で18時迄交通規制で通行止めになり、登山断念。😂 沼津で海鮮丼にしようと思ったが、お昼には早く着きすぎる。 熱海まで足を伸ばす事に。 若者で大賑わいで、海鮮丼屋は何処も並んでいる。かなり待って海鮮丼に有り付けた。