2021年38座目 八方山

2021.07.23(金) 日帰り

DAY 1

ちょっと、遠出したいな~とおもい、白馬方面に行ってきました。 白馬大池の方に行くか、八方池にいくかで悩んでましたが、午後からの天気も微妙だったので サックリ行けそうな、八方池に行くことに。 八方池いくなら、唐松まで・・・とかと思いましたが、今回は、お気軽に行けることが目的だったので、唐松岳はまた次回のお楽しみに('◇')ゞ ちなみに、4連休ともあり、白馬方面はかなりの混み具合でした 到着時間も10時くらいだったのもあり、駐車場も上の方は埋っていて、途中で何とか停められた感じでした。 ゴンドラ&ロープウェイで、八方池山荘まで移動。 午後から雨予報だったのもあって、ちょっと湿度高め・・ 気を取り直して、山行スタートをしたものの・・・ 意外にあっさりと到着してしまいましたw しかし、今回はとにかく人が多かった( ;∀;) 八方池みたいに、行きやすい場所ってものありまが、登山道がずっと渋滞状態ww 久々に、こんなに人が多いところ見ました。 ひとまず、八方池でコーヒータイムを楽しんでいますが、今回は山頂の方面が雲で隠れてしまっており、ちょっと残念でした。 下山後は、噂のスターバックスへいって、長野限定&白馬カスタムのフラッペチーノ食べて帰りました('◇')ゞ