お抹茶🍵イロの🤤剣山・次郎笈

2021.07.23(金) 日帰り

DAY 1

YAMAPで朝陽🌄を浴びた剣山を観てからずーっと憧れてたお山⛰です😆 月夜🌕に🚗出発💨 途中のつづら折り道路が危険とのことで明けるまで🅿️仮眠。朝焼け🌄のなか、晴れ☀️予報に期待☺️高まる‼️ 着いた途端、あれ😳真っ白❓雨降りだした❓😅💦雨雲☁️レーダーに雲ひとつかかってないのにぃ〜😖 4連休のリフトはam8:00〜🤗でしたが、時間も早いので歩きで登ります。 神社⛩で安全祈願👏し、ガスガス😶‍🌫️のなか登山スタート🥾樹林帯の登山道は歩きやすく、1時間ほどでリフト到着駅、西島駅に着きました。ヒュッテに着く頃には本降り☔️に、、晴れのはずがおかしい🙄休憩じゃぁあ〜🙀💦 休憩を終える頃に雨は止んだものの真っ白で何も見えず😭美しい稜線を楽しみにしてたのに…🥲諦めて真っ白の次郎笈を登ります💪 すぐ先に見えるピークを目指す🤩けれど、また次のピーク❓が現れる😦 6回ほど偽ピークに騙されを繰り返してやーっと登頂🙌🏼 登頂する頃には青空がチラチラ見えてきた😆‼️ 見る間に晴れて行き、楽しみにしていた稜線をやっと見ることができました😃