もう二度と・・・。鷹ノ巣山・六ツ石山

2021.07.23(金) 日帰り

AM3:30奥多摩へ向け出発🚙午後から雷雨予報だったので早めに下山予定。 奥多摩湖畔の駐車場に車を止め登山開始⛰ 湖畔を歩くこと数十分、当初予定していた登山口に辿り着けないことが判明。 先日の土砂崩れの影響で車以外も関係者以外通行止めらしいです。 30分程ロスタイムしましたが改めて登山開始⛰ そしていきなり急登が始まります。身体が動く前にこの急登はヤバい💦 しばらく登るとなだらかになり沢が出てきて癒されますが登山道も細く谷側に傾斜気味ではみ出した岩や草が地味にストレス。 この時から今日はシューズと足のフィットがイマイチだなと感じ始めます。 沢も終わりさらなる急登がまた始まりますが急登だけでなくアブ地獄です🐝 息を整える為に止まろうものならすぐに寄ってきて立ち止まることすら許されません。 延々とこんな事が続き心の中はギッブアップ状態😵 稜線に出ても虫地獄は続きます。 山頂直下の急登を制覇してようやく到着⛰ ガスってきたのと山頂でも虫地獄だったため、 早々に下山開始。 六ツ石山までは歩き易い稜線。 六ツ石山からは永遠に急登を下ります。 これが奥多摩三大急登か!ぜったいに登りたくない💦 シューズの違和感を抱えたままなのでゆっくりと下りましたがなんとか下山。いつもは思わないけど今回はアスファルトの道が気持ちいい😚 正直二度と登りたくないと心に誓いました。 オニヤンマ作っておけばよかった🌀

今日は開会式だしね。

おっ!お出迎え

キレイな青

もうコスモス

いきなり稜線。目の前に鷹ノ巣山

山頂到着

ガスってきた

六ツ石山到着

ガス・ガス・ガス

今日は開会式だしね。