烏帽子岳・野口五郎岳・水晶岳ピストン

2021.07.22(木) 日帰り

DAY 1

休みが1日しかなかったので高瀬ダムから日帰りの行程 烏帽子岳~野口五郎岳~湯俣~高瀬ダムの予定が、前半調子良く早めに野口五郎に着いたので、頑張って水晶まで。 野口五郎~水晶小屋は本当にキツかった。長い距離が1ヶ月ぶりとあって脚もへたって最後はヘロヘロ。それでも高瀬ダムから七倉温泉までタクシー2400円を一人で払う事は出来ずケチって5kmロードを完走。 山に囲まれて常に絶景の登山道で贅沢な時間&水晶ピストンのキツさで、達成感は高め。 またアルプスで同じ達成感高い1日工程やりたいが、関西から行き帰りの車運転を考えると1日フルの行程は翌日が睡眠不足と疲労でとにかく眠い(笑) 4連休の初日だったので、まだこの辺りまで登山者がたどり着いてなかったのか、人が少なくて良かった。 夏本番!とにかく稜線が暑いね!ペースが早くなると熱中症ヤバいな。午後から曇ったので助かった。 でも夏の稜線は楽しいね~