涌蓋山・女岳・みそこぶし山・一目山 トレイルランニング

2021.07.23(金) 日帰り

DAY 1

今週日曜には霧島えびのエクストリーム33kmにエントリーしてるので、短距離と初の山の練習兼ねて湧蓋山へ…。ここは草原地帯RUNもできるし、景色も最高やろなといつかは行っとこうと考えていた。はげの湯からの登山口だが、やはり、急登もあったり、8時出発やし、晴れてないし朝露しっかり含んだ登りの草むらは早々にシューズ内しっかりグチョグチョ…(*_*)こりゃ帰ったら即シューズ洗いやなと、とりあえずは一目山までのピストンへ、しかし、やはり景色はそれを忘れさすほどの最高な稜線RUN。意外とトレランナーも5〜6名とすれ違いハイカーもそこそこいるいい山。しかし、そこらじゅう湯気上がってるほどこの辺りは温泉地ばかり…湧蓋山の登り返しもハードだが、朝露登りの下りは急登だけあってスピードもだせないトレイルも狭すぎ、泥で滑るとこありとストレス溜る下りだったが…明後日のいい練習になったかな…19時からはオンラインで1時間ほど自宅で仕事なので、ランシュー、ウェア洗濯、風呂と早々済ませスタンバイ!現場にいかなくともオンライン化の良いとこやね…。