長男復活登山❗️くじゅうchallengeやっぱり惨敗😱

2021.07.23(金) 日帰り

DAY 1

久しぶりの連休が取れたので家族と温泉に行こうと計画💨 「せっかく行くならくじゅう登らん?」と言うことでみんなで山登りに行ってきました😁 当日まで天気予報はコロコロ変わり、不安な中、朝早くから出発💨 牧の戸峠に近づくにつれて雨もぱらついてきた😱 駐輪場に着きしばらくすると雨も止んだので、昼から晴れるとの予報を信じて登山開始❗️ 長男にとっては久しぶり登山。最初の急登でキツい…と漏らし始めた💦 次男と2人で引っ張って沓掛山を過ぎた辺りから長男覚醒🤣 張り切って先頭を歩いて僕らに「修業が足りん❗️」と言いだした😁 しかし次はママがペースダウン💦 休み休み歩いていると辺りはどんより雲って雨もパラパラ🌧️ 晴れ予報だけを信じて先へ進むが、やはり標高が上がると風も出てきた🌬️ 扇ヶ鼻分岐手前で次男が泣き出してギブアップ🏳️連鎖的に長男も僕もキツくなってきた…と白旗揚げだした😱 ママが先に降りとくから登っておいで🤚 と引き返したので一人で扇ヶ鼻ピークを取って行こうかと歩いてみたが、稜線上は更に別世界の嵐の様相💀頑張れば行けなくも無いが家族が心配なので引き返して一緒に下山と相成りました😅 下山後は長者原に移動して暖かいうどんを食べて、次男とタデ原湿原を散策後、今夜の宿へ…🚙