槍ヶ岳

2021.07.21(水) 3 DAYS

2057m

2059m

DAY 1
DAY 2
DAY 3

※またしてもログが一部欠けてます(1日目の徳沢−槍沢ロッジの区間)。ご了承ください。 ※動画撮影しつつなので遅めかもです。タイム参考時はご留意ください。 梅雨が明けましたね。 シーズンイン1発目は連休を利用しての槍ヶ岳(上高地コース)です。渋谷•二子玉川からの直通バスで上高地まで楽にアクセスできました。これ超便利ですね。車だと疲れるし沢渡でバスに乗り換えたり大変なので今後も利用したいと思いました。 初日はババ平のキャンプ場まで長くなだらかな道を18kmほど歩きます(すみません、ここがログ落ちしてます)。長いだけで辛さはないのでゆっくり行けば大丈夫です。テン場では少し雷雨に打たれましたがすぐに回復。安眠できました。 二日目は槍ヶ岳まで一気に登ります。ババ平にはもう一泊するのでテントなど宿泊系のギアはそのままデポ。荷が軽くなったことに加えて、雨予報に反してこの日は超晴天で快適に山頂までアプローチできました。結果、晴天で人気の少ない山頂を堪能できました。景色は圧巻ですね。テン場までの下りは同じルートだとつまらないので東鎌尾根経由で大曲まで降りました。この日は8時間しっかり熟睡。 三日目はご褒美。上高地までカレー食べたりアイス食べたりしながらダラダラ戻ります。午前中の涼しい時間帯に気持ちよくハイクできるがよかったです。早く着きすぎたので早い時間の便に振り替えて帰宅。しているバスの中でコレを書いてます。楽しかった! バスで気軽に来れることがわかったのでまた来まーす。Youtubeも後日あげますので、ぜひ覗いてください!