鋸岳に到着。
浅間山は雲が掛かり始めました。
戻ってJバンドです。 戻る 次へ

浅間山を眺めに黒斑山~鋸岳を周回してきました。の写真

2021.07.23(金) 07:14

鋸岳に到着。 浅間山は雲が掛かり始めました。 戻ってJバンドです。

浅間山を眺めに黒斑山~鋸岳を周回してきました。

浅間山・黒斑山・篭ノ登山 (長野, 群馬)

2021.07.23(金) 日帰り

今日は早起きして浅間山を眺めに高峰高原から登って来ました。 初めて登ると山です。 まずは表コースで槍ヶ鞘へ、トミーの頭を超えて黒斑山。 浅間山が逆光で良く写りませんでしたが、気にせず鋸岳を目指します。 登り始めも早かったですが、登山口から2,000mあると暑くもなく気持ち良く歩けます。 鋸岳から道が良く解らなくなり、少し迷走しましたが、賽の河原を目指してどんどん下山。 湯の平口分岐までのんびり歩き、草すべりの急登を前に小休止。トミーの頭まで皆さんの活動メモ通りのキツさでした。 トミーの頭では多くの登山者が休憩中でした。 浅間山をもう一度写真に収め荒れた中コースで下山しました。 噴火レベルが下がったら、また登りたいと思います。