かき氷!🍧 (高尾山・小仏城山・景信山 小仏🅿️)

2021.07.23(金) 日帰り

DAY 1

今日のテーマはかき氷🍧です。かき氷を美味しくいただく為に考えたコースです。小仏バス停奥の駐車場に車を止めてスタート。夜明けとほぼ同時ぐらいで車は未だ数台。小仏バス停のトイレを借りて、日陰沢の入り口まで車道を下ります。通行止めが解除された日陰林道、いろは坂から薬王院、高尾山山頂を経て、城山のジャンボかき氷を目指します。小屋の営業開始は8:00なので、高尾山山頂を下る途中で、「このまま行ったら早くついてしまうな」と思い、大垂水の方を回って行こうと、当初予定していたコースを変更したら、そこが通行禁止のルートでした。(すみませんでした)  なんとか通過して、丁度8時頃に城山山頂に到着し、念願のかき氷をいただきました。シロップが沢山あって迷います。「こちらからも選べますよ」と言われた“新味”と書いた中から、青リンゴ🍏味をチョイス。美味しくいただく為に、途中から水分補給もセーブし、この一杯のためにコンディションを調整した甲斐がありました。私は軟弱者なので、大ではなく、小(普通)にしましたが、とても満足感のあるボリュームでした。  景信山に登り直してそこでお昼にして下山。午前中で未だ本格的に暑くなる前で比較的歩きやすかったです。

活動の装備

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)