瓶ヶ森でテント泊!

2021.07.22(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

梅雨が明け、夏も本番。愛媛の名峰瓶ヶ森でテント泊してきました。 瓶ヶ森はUFO ラインを使えば、標高1600メートルくらいまでクルマで行けますが、今回は東之川の登山口から登山。 この道、延々と登りが続いて心が折れそう。テント泊装備の荷物がこたえます。もっと軽量化したらよかったかなと思いながら、えっちらおっちら(^.^) 台が森から見えた石鎚山の姿に励まされながら5時間。しんどかったー😣 雲がかかり、瓶ヶ森からの石鎚山の絶景は見れませんでしたが、山にいだかれたキャンプ場では、ゆったりと良い時間。以前から注目していたヤマッパーさんに偶然にお会いできたのもよかった。 翌朝はまさかの雨模様。瓶ヶ森を周回して早々と撤退。クルマで上がってきてテント場で落ち合ったNさんに感謝👏。 苦労して登ったのに、絶景を見られなかったのは残念でしたが、また見に来ます。