朝日小屋〜朝日岳〜蓮華温泉🌸🌼

2021.07.22(木) 日帰り

DAY 1

四日目 朝日小屋を出発し昨日の分岐から朝日岳山頂へ。 下りは湿原の中の木道を歩き、五輪尾根を下り五輪高原から白高地沢に下って、つり橋を二回渡り兵馬ノ平湿原を歩き、そこから登り返し、緩いアップダウンを繰り返すと、キャンプ場⛺️がある。 そこから20〜30分で蓮華温泉♨️ に着く。 今日も長い長い一日だった^ ^^ 蓮華温泉は秘湯♨️だそうだ🎶 早朝ヘッドランプを持って宿を出て 山道を歩き露天風呂へ.... ^ ^☆☆☆ 良いお湯と美しい景色✴️ 宿は山小屋風で快適に朝を迎えることができた。 五日目 振り返ってみれば 猿倉から大雪渓を歩き、稜線に上がると、北アルプスの山々 遠くは剱岳、火打山、妙高山、雨飾白馬連峰を仰ぎながら、足元には美しいお花畑❣️ 楽しい楽しい⛰歩きと旅だった^ ^ ガイドとは小牧空港でお別れ ありがとうございました。 小牧空港から福岡空港へ✈️ 参加の皆さんお疲れ様でした。