伊吹山のご来光とびわ湖一望

2021.07.23(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

笙ヶ岳の山頂で出会ったお兄さん曰く、 「伊吹山に登れれば、体力的な面で      鈴鹿の山はだいたいOK😉!」 山で会う人はほぼ100%、自分より経験豊富 とても素直に真に受けました。 暑いの嫌で、思いきって夜間登山。 歩けども歩けども、先は見えず、 見えずに黙々と歩くと、少し進んでいる。 人生と同じで、先ばっかり見ないほうが 良いときもあるのかな😁 ご来光はそれなりにきれいで、かつてない しんどさと、かいた汗の量に比例して とても眩しく☀️感じます。 それよりもびわ湖展望台からの景色。 琵琶湖を一望は初めてで、見入ってしまう 絶景! 「今日は7回目」とにっこり笑う京都から お越しの先輩も、この景色が好きで伊吹山に 通っているとか。 色々と山のお話を伺っていると、 その方も「伊吹山に登れれば~鈴鹿の~」に まあそうだね と。 😏鈴鹿の山も行って良いって事ですな😏 下山時に、山友さんの奥さんと息子君に 登山道でバッタリ! これから山頂目指すとか。 ジュニア君、がんばれー🚩😃🚩