白峰三山縦走(広河原→奈良田)

2021.07.21(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

*メモ 往路 4時発→7時半前に奈良田着。 バス8:40 1050円+200円 9:25広河原着 復路 奈良田駐車場16時半着 17時 奈良田温泉 18時半 奈良田発 SAで夕食し22時帰宅 北岳山荘 テン場1100円、弁当1100円 水補給可能 *食糧 初日 朝 パン×2 ジュース スニッカーズ パン×2 おにぎり×1 ポカリ 夜 カレー、プロテインゼリー 2日目 朝 スープ、きのこご飯 パン×2 昼 弁当 スニッカーズ1.ゼリー1.高カロリー液1 *反省 ・スケジュール 初日、北岳山荘までで想定より疲労した。2日目も予定より2時間半超過。間ノ岳と農鳥の登り、最後の下りで足がもたなかった。大杉谷と白峰は違う。距離と時間だけで考えない。YAMAPのスケジュールを鵜呑みにせず、標高差と自身の脚力不足を念頭に入れたスケジューリングが大切。 ・栄養 水補給や弁当など小屋は積極的に利用すべし。最後は大門小屋では食事するべきであった。 ・テント場にて 設営 雨が降りそうなら、フライシートのテンションをしっかりとる。 撤収 起床してから食事、撤収まで2時間かかった。荷造りとテント撤収の効率化が必要。 濡れたシートの対処。吸水タオル?大きなビニールがあってよかった。師匠ありがとうございます。 ビニールのガサガサ音。 サンダルだと靴下が履けない。 ・ザックの背負い方 前傾し背面にフィット。ウェストベルト、ショルダー、最後にブレスト。先にブレストベルトを締めると肩を痛める。 ・ケア 手首の日焼け止めはもっと入念に。 リップも塗り忘れないように