山頂からの景色は抜群です。 戻る 次へ

初日本百名山・八経ヶ岳(八剣山・仏経ヶ岳)の写真

2021.07.22(木) 12:05

山頂からの景色は抜群です。

初日本百名山・八経ヶ岳(八剣山・仏経ヶ岳)

八経ヶ岳 (奈良)

2021.07.22(木) 日帰り

最近、フォロワーさんが立て続けに八経ヶ岳に登られてるのに刺激されて無性に登りたくなったので行ってきました。 今回のプランは川合登山口から登り、行者還トンネルの西口へ下山。駐車場へ戻るついでに鉄山にも登る贅沢プラン。 役場の駐車場は閉まっていたので登山口に近い有料の駐車場に停めさせてもらいました。 天候にも恵まれ八経ヶ岳山頂からはからは素晴らしい景色が見れました。 弥山で昼食を終え本日の最終目的地、急登で名高い鉄山へ。どんだけ急登なのかを体感しに弥山から転ばないように急いで下山して車道をひたすら歩いて登山口へ。正直、時間なかったら途中で引き返すつもりでしたが、ぎりぎり時間にも間に合って登頂出来て大満足🎶 日頃、ロングで鍛えた脚でハ経ヶ岳と弥山、おまけに鉄山にも登れて充実した一日になりました🤗