DAY 1
4 時間

荒地山は、六甲山の七つのハイカーの6番目に登った山⛰ この山が七つのハイカーに選ばれた理由がわかりました。 奇岩絶壁に包まれた山⛰ 見晴らしがいい山⛰ 特に大阪府が殆ど一望に見える素晴らしい展望。 アベノハルカスのビルの高さが明確に分かる景色。 PL塔を通して金剛山の高さがより分かる景色。 真夏の暑さの中で、熱中症🥵のように感じながら登った山⛰ 余りにも身体の無気力さに足が取られ、兄弟岩の所で30分程休むしかなかった登拝でした。 休んでいる時に出会ったご夫婦の猫🐈愛に感動しました。 山の上にいる野良猫の数が減ってる理由を説明してもらいました。 その人達と出会った事がラッキーでした。 この山を下りる下山道(登山道)が多くて、結構複雑な道が多くて遭難されるケースが多いと聞きました。 最近、危険性を表示する立て看板を沢山立てるぐらいの山なので、その人達の案内のお陰で、無事に下りる事ができました。 山頂にある池にも感動し、万物像と言われる岩にも感動しました。 山の高さは低いけれど、谷の深さにクライマー達も岩壁登山チームも喜んできていると聞き、この山の素晴らしさに感嘆の連発でした。 須磨アルプスの風化されて現れる岩の景色のような不思議な景色が、荒地山の南側にはより沢山発達され、重ねて集まってました。 広く長く並んでつながってました。 立派な滝もあり、せせらぎの音もあり、一人ではもったいない登拝でした。 山を下りてパーキングに行く間の超豪華高級住宅地を通過するときも別世界でした。 滝からパーキングに行くときは頂上で会ったご夫婦の車にのせてもらい行きました。 又どこかで会えば嬉しいですね。