大暑🌻の八幡岳🦊

2021.07.22(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 16
休憩時間
39
距離
14.0 km
のぼり / くだり
810 / 806 m
1
19
1 8
25

活動詳細

すべて見る

いよいよオリンピックですね♪ 世間では何かと騒がれていましたが、私としては🇯🇵開催である夏のオリンピックを体験するのは今回が初めてなので、とにかく!この暑さに負けないくらいの熱い🔥応援📣で、ほんの少しでも貢献できればなぁ〜(*´-`) と思う次第です。 んで、本日半ドンでした♪ このシーズンにこのへん界隈(九州だけ??)では「🦊詣で」の投稿が急上昇⤴︎するのですが、私もその例に漏れず(とりあえず旬のもの?だから見とくかw)という感じで行ってきましたよ♪近場の八幡岳へ( ̄▽ ̄)

八幡岳・眉山・女山 今年は厳木町である棚田で有名な「蕨野(わらびの)」方面から攻めました♪色々寄り道して今回初めて見学しましたが…なんでしょうねぇ、癒やし✨効果抜群です❤️
今年は厳木町である棚田で有名な「蕨野(わらびの)」方面から攻めました♪色々寄り道して今回初めて見学しましたが…なんでしょうねぇ、癒やし✨効果抜群です❤️
八幡岳・眉山・女山 この石垣は高さが8m50cmもあるそうで、どうやら日本で最も高い棚田らしいっすよ!
え?🏯の石垣ですか?ってレベル(笑)
難攻不落の棚田(笑)
野面(のづら)積みが渋いです💡
この石垣は高さが8m50cmもあるそうで、どうやら日本で最も高い棚田らしいっすよ! え?🏯の石垣ですか?ってレベル(笑) 難攻不落の棚田(笑) 野面(のづら)積みが渋いです💡
八幡岳・眉山・女山 棚田を愛でながら車道を登ります(*´꒳`*)
棚田を愛でながら車道を登ります(*´꒳`*)
八幡岳・眉山・女山 あ💡ここか♪投稿でよく見るスポット!
あ💡ここか♪投稿でよく見るスポット!
八幡岳・眉山・女山 えっと💧撮り方こんな感じで合ってる…( ̄▽ ̄;)??
えっと💧撮り方こんな感じで合ってる…( ̄▽ ̄;)??
八幡岳・眉山・女山 道すがらの「ヤマジノホトトギス」さま。
1年ぶりの御対面でした✨
名前覚えてたよ(`・ω・´)ゞ
道すがらの「ヤマジノホトトギス」さま。 1年ぶりの御対面でした✨ 名前覚えてたよ(`・ω・´)ゞ
八幡岳・眉山・女山 んで、開きかけ「タマゴ」さま………
ですよねぇf^_^;?
んで、開きかけ「タマゴ」さま……… ですよねぇf^_^;?
八幡岳・眉山・女山 ほんで、今年もわんさか✨✨
ほんで、今年もわんさか✨✨
八幡岳・眉山・女山 「八幡岳(ヤ◯ザキ)!夏の🦊(🍞)祭り⭐️」
でしたd(*・ω・*)b♪
「八幡岳(ヤ◯ザキ)!夏の🦊(🍞)祭り⭐️」 でしたd(*・ω・*)b♪
八幡岳・眉山・女山 井原山も多良岳も艶やかでしょうが、八幡岳の🦊さんも負けず劣らず「べっぴんさん」揃いですよ(*´꒳`*)
ちなみに花言葉は「妖艶」らしいっすね。
「艶女(アデージョ)✨」ピッタリかも💡(古っ💦)
井原山も多良岳も艶やかでしょうが、八幡岳の🦊さんも負けず劣らず「べっぴんさん」揃いですよ(*´꒳`*) ちなみに花言葉は「妖艶」らしいっすね。 「艶女(アデージョ)✨」ピッタリかも💡(古っ💦)
八幡岳・眉山・女山 もっと沢山撮りましたけど、まぁこんなもんで(笑)
もっと沢山撮りましたけど、まぁこんなもんで(笑)
八幡岳・眉山・女山 🦊さんの所から移動して、八幡岳からの眺望。
蕨野の棚田です。
🦊さんの所から移動して、八幡岳からの眺望。 蕨野の棚田です。
八幡岳・眉山・女山 空はちょっと☁️が出てきたので、過ごしやすかったです♪
空はちょっと☁️が出てきたので、過ごしやすかったです♪
八幡岳・眉山・女山 左手一番奥が雲仙、その右手の手前が多良岳です。
そのもう一つ手前が前回5月に縦走した「お地元山」である杵島山。
左手一番奥が雲仙、その右手の手前が多良岳です。 そのもう一つ手前が前回5月に縦走した「お地元山」である杵島山。
八幡岳・眉山・女山 帰る途中に、太陽に照らされた棚田を📸
風が吹いて、稲の若葉🌱がサラサラとそよいでます。
緑の絨毯が黄金の絨毯🌾に変わってる頃もいつか見てみたいなぁ〜♪彼岸花が咲く頃は赤と黄色のコントラストが素晴らしいのでしょうね(^-^)
帰る途中に、太陽に照らされた棚田を📸 風が吹いて、稲の若葉🌱がサラサラとそよいでます。 緑の絨毯が黄金の絨毯🌾に変わってる頃もいつか見てみたいなぁ〜♪彼岸花が咲く頃は赤と黄色のコントラストが素晴らしいのでしょうね(^-^)
八幡岳・眉山・女山 蕨野地区は「五百羅漢像」という町の指定文化財になってる名所もあります。
皆様良い表情です(*´ω`*)
蕨野地区は「五百羅漢像」という町の指定文化財になってる名所もあります。 皆様良い表情です(*´ω`*)
八幡岳・眉山・女山 一年で最も暑い時期と言われる「大暑」でしたが、比較的快適に登れました♪
今年も美味しい棚田米が出来上がる事を願っております
(´_ _)🍚
一年で最も暑い時期と言われる「大暑」でしたが、比較的快適に登れました♪ 今年も美味しい棚田米が出来上がる事を願っております (´_ _)🍚

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。