皇海山日帰り

2021.07.22(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 54
休憩時間
48
距離
25.7 km
のぼり / くだり
2274 / 2275 m
1 38
43
18
1
12
39
55
38
27
4
1 44
1 5

活動詳細

すべて見る

皇海山って初めて見た時なんて読むのか分からなかった。スカイサンってカッコいい読み方だし、漢字も高貴な感じなので惹かれてました。 沼田からの道は廃道となりクラシックルートは百名山の中でも指折りの難コースとの事。 今日は午後から雨予報なので早めに出発しましたが、噂に違わず難コースで体力削られました。

皇海山・袈裟丸山・庚申山 朝4時、まだ暗いうちに出発しました。
朝4時、まだ暗いうちに出発しました。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 この辺りから明るくなりました。
この辺りから明るくなりました。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 一の鳥居を潜る前に…
一の鳥居を潜る前に…
皇海山・袈裟丸山・庚申山 庚申七滝を見に行きました。
庚申七滝を見に行きました。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 めちゃくちゃ悲しいお話の鏡岩。
俺はもちろん自分の命より娘の幸せです。
めちゃくちゃ悲しいお話の鏡岩。 俺はもちろん自分の命より娘の幸せです。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 家庭円満を尊ぶ夫婦蛙岩
家庭円満を尊ぶ夫婦蛙岩
皇海山・袈裟丸山・庚申山 デラロサとビエイラ
デラロサとビエイラ
皇海山・袈裟丸山・庚申山 お山巡りは次回にして先を急ぎます。
お山巡りは次回にして先を急ぎます。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 エンジェルホール
エンジェルホール
皇海山・袈裟丸山・庚申山 分かり難いけど滝の裏側を通ります。
分かり難いけど滝の裏側を通ります。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 滝の裏側から。
滝の裏側から。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 アドベンチャー要素たっぷり。
アドベンチャー要素たっぷり。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 けっこう門あります。
けっこう門あります。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 ここは潜らず。
ここは潜らず。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 庚申山登頂。
ここから鋸山まで細尾根のアップダウンの繰り返し。
庚申山登頂。 ここから鋸山まで細尾根のアップダウンの繰り返し。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 皇海山が見えました。
右側のキズがシャンクスみたいでカッコいい。
皇海山が見えました。 右側のキズがシャンクスみたいでカッコいい。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 庚申山から鋸山まで11ピークがあるみいだけど…
庚申山から鋸山まで11ピークがあるみいだけど…
皇海山・袈裟丸山・庚申山 何番目?
何番目?
皇海山・袈裟丸山・庚申山 これも。
これも。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 これも。
この後ちょっと道間違いしちゃいました。
これも。 この後ちょっと道間違いしちゃいました。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 白山からの…
白山からの…
皇海山・袈裟丸山・庚申山 鋸山方面と
鋸山方面と
皇海山・袈裟丸山・庚申山 皇海山
皇海山
皇海山・袈裟丸山・庚申山 ヤマップで良く見るデンジャラスゾーン。
まさにデンジャラスでした。
ヤマップで良く見るデンジャラスゾーン。 まさにデンジャラスでした。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 剣の山が10番で、
剣の山が10番で、
皇海山・袈裟丸山・庚申山 鋸山登頂。
鋸山登頂。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 登ってきたピーク達。
登ってきたピーク達。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 鋸山と皇海山の鞍部。
後は登るだけ!
鋸山と皇海山の鞍部。 後は登るだけ!
皇海山・袈裟丸山・庚申山 あと400m
あと400m
皇海山・袈裟丸山・庚申山 コレが見えたらあと少しって投稿多くみました。
コレが見えたらあと少しって投稿多くみました。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 皇海山登頂。
皇海山登頂。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 思ったより狭い山頂。
思ったより狭い山頂。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 休憩して鞍部まで下ってきました。
あそこまでまた登るのかとウンザリ。
休憩して鞍部まで下ってきました。 あそこまでまた登るのかとウンザリ。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 鋸山登って六林班峠へ。
鋸山登って六林班峠へ。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 ここも分かり難い道が多いし、足を踏み外し易い。3回片足落ちた。
ここも分かり難い道が多いし、足を踏み外し易い。3回片足落ちた。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 女山はこれだけ。
女山はこれだけ。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 六林班峠に来ました。
左にヘアピンカーブします。
六林班峠に来ました。 左にヘアピンカーブします。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 六林班峠から庚申山荘までは本当に長い。
基本傾斜の細道だからスピード出せない。
でもトレランの人は平気で走ってた。
六林班峠から庚申山荘までは本当に長い。 基本傾斜の細道だからスピード出せない。 でもトレランの人は平気で走ってた。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 庚申山荘着。
空がゴロゴロし始めてきました。
庚申山荘着。 空がゴロゴロし始めてきました。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 急いで下ってると鹿に遭遇。
急いで下ってると鹿に遭遇。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 この後雨が降り始め、一の鳥居から駐車場まで走って帰りました。
着替えて帰ろうとした頃には豪雨になってきました。
この後雨が降り始め、一の鳥居から駐車場まで走って帰りました。 着替えて帰ろうとした頃には豪雨になってきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。