第129回 京見山登山

2021.07.22(木) 日帰り

DAY 1

何か知らんけど今日は海の日🏝️で祝日です😊もちろんお休みです。 予定は無く目覚しもセットせず寝ましたが5:30に目が覚めました😅何か鼻水出てきて、だるいけど検温しても35.8℃大丈夫です・・・けどだるい😖💦 ちょこっと掃除してついでにエアコンのフィルターも掃除してお昼になりました。 昼から京見山に登りました😆 午後はクマゼミもお休みで静かです☺️登山口までニイニイゼミが鳴いていましたが😖💦 山に入ると基本はニイニイゼミが鳴いてます。登山口から少しの間はツクツクボウシのが鳴いていました。ちょっと時期が早いかなと思いました。 ニイニイゼミに完全に押されてますが少数派のアブラゼミも頑張ってます。 山頂到着😀 ま、暑いので誰も居ませんね😂 進みます。 小鳥達はというと、ところどころでメジロを見かけました。 白毛まで往復して帰ります😊 まだ体がだるいので丁山は廻らず帰りました。 特に暑く無く、花も無く、鳥もそんなに居なく、ちょっと寂しい夏の京見山でした😅