さおりが原に行ってきた

2021.07.22(木) 日帰り

活動データ

タイム

09:53

距離

24.8km

のぼり

2775m

くだり

2961m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 53
休憩時間
1 時間 26
距離
24.8 km
のぼり / くだり
2775 / 2961 m
2 32
1 47
55
41
51

活動詳細

すべて見る

こんにちわ、最近自分だけにやたらと虫が寄ってきて、周りの人の虫除けになってるので「きりやんま君」て呼ばれてるきりやんです😂 ■さおりが原 一度行ってみたかったので連休を利用して行ってみましたよーん。連休関係ないか🙄 ■距離 24㎞も歩いてませんよ。ログが飛びまくってるので正確なものではありませーん。

三嶺・天狗塚・石立山 真ん中が丸笹山
右が剣山
肉眼ではもっとピンク色、カメラではなかなかその色が出せないのよね
真ん中が丸笹山 右が剣山 肉眼ではもっとピンク色、カメラではなかなかその色が出せないのよね
三嶺・天狗塚・石立山 林道終点の看板。これではどこに、ワサビと滝があるのかわからん😂
林道終点の看板。これではどこに、ワサビと滝があるのかわからん😂
三嶺・天狗塚・石立山 今日は水量少し多かった。着地の石が滑りそうだったので😂
今日は水量少し多かった。着地の石が滑りそうだったので😂
三嶺・天狗塚・石立山 谷の分岐地点。地形図見たら右の谷は滝がありそうやけど、滝登りとかは専門外なのでパス。
谷の分岐地点。地形図見たら右の谷は滝がありそうやけど、滝登りとかは専門外なのでパス。
三嶺・天狗塚・石立山 地図を見ながら歩くのが楽しいのである♪スマホのGPS現在地は原則見ない、とゆうか見る必要があまりない。
地図を見ながら歩くのが楽しいのである♪スマホのGPS現在地は原則見ない、とゆうか見る必要があまりない。
三嶺・天狗塚・石立山 剣山方面雲海
剣山方面雲海
三嶺・天狗塚・石立山 さおりが原に降りる途中に大きなブナが
さおりが原に降りる途中に大きなブナが
三嶺・天狗塚・石立山 分岐
分岐
三嶺・天狗塚・石立山 巨人の森?だったかな?
巨人の森?だったかな?
三嶺・天狗塚・石立山 ふむふむ
ふむふむ
三嶺・天狗塚・石立山 ここがそうか。すごく雰囲気のいいとこだった。
ここがそうか。すごく雰囲気のいいとこだった。
三嶺・天狗塚・石立山 いい雰囲気
いい雰囲気
三嶺・天狗塚・石立山 さてと、下山開始(笑)オエッ
さてと、下山開始(笑)オエッ
三嶺・天狗塚・石立山 今から登り返すことからの現実逃避
今から登り返すことからの現実逃避
三嶺・天狗塚・石立山 フスベ分岐(*_*)
フスベ分岐(*_*)
三嶺・天狗塚・石立山 第一山人発見。登山道整備してる人かな?80リットルの年季が入ったザック背負ってました。
第一山人発見。登山道整備してる人かな?80リットルの年季が入ったザック背負ってました。
三嶺・天狗塚・石立山 御神木のカツラ?
御神木のカツラ?
三嶺・天狗塚・石立山 いや、こっちか?
いや、こっちか?
三嶺・天狗塚・石立山 頭を冷やせ
頭を冷やせ
三嶺・天狗塚・石立山 リニューアルしたお亀避難小屋到着。
リニューアルしたお亀避難小屋到着。
三嶺・天狗塚・石立山 誰もいなかった。ここは筋トレもできるのぉ🙃
誰もいなかった。ここは筋トレもできるのぉ🙃
三嶺・天狗塚・石立山 ダイナマイトシコク
ダイナマイトシコク
三嶺・天狗塚・石立山 きりやんを探せ。西熊山と向こうに天狗塚
きりやんを探せ。西熊山と向こうに天狗塚
三嶺・天狗塚・石立山 向こうの山は、左から烏帽子、オチハゲ、落合峠、サガリハゲ、矢筈山、東膳棚、黒笠、津司嶽。
向こうの山は、左から烏帽子、オチハゲ、落合峠、サガリハゲ、矢筈山、東膳棚、黒笠、津司嶽。
三嶺・天狗塚・石立山 ここでとある人物と遭遇。いろいろ話してたら40分くらい経っていた。足を止めてすいませんでした。
ここでとある人物と遭遇。いろいろ話してたら40分くらい経っていた。足を止めてすいませんでした。
三嶺・天狗塚・石立山 記念撮影風🤣
記念撮影風🤣
三嶺・天狗塚・石立山 緑と青空のコントラストがいい
緑と青空のコントラストがいい
三嶺・天狗塚・石立山 他人を盗撮。やっぱ人が入ると絵になるね
他人を盗撮。やっぱ人が入ると絵になるね
三嶺・天狗塚・石立山 青くないアオザレ
青くないアオザレ
三嶺・天狗塚・石立山 このカメラと三脚を全く同じように使ってる人とすれ違った🤣まじか🤣かなりの衝撃🤣どんな写真撮ってるのか見てみたい🤣
このカメラと三脚を全く同じように使ってる人とすれ違った🤣まじか🤣かなりの衝撃🤣どんな写真撮ってるのか見てみたい🤣
三嶺・天狗塚・石立山 さっ、おりよか。その前に定位置
さっ、おりよか。その前に定位置
三嶺・天狗塚・石立山 実にいい1日だった(^-^)
実にいい1日だった(^-^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。