水ノ塔山・篭ノ登山(東篭ノ登山)・西篭ノ登山・見晴岳・三方ヶ峰・高峯山

2021.07.22(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

折角の連休どうにか天気もちそうだったので篭ノ登山へ行って来ました。 8時過ぎころ高峰高原ビジターセンター駐車場到着。 ギリギリ隅の方へ駐車(汗) 最後に高峯山へ登りたかったのと、砂利道走りたくなかったので敢えてこちらに駐車。 水ノ塔山までの登りから東篭ノ登山までの稜線歩きは気持ちの良い空気と景色で癒されました。 東篭ノ登山山頂標識にて記念に写真撮ろうとしてたら標識の真ん前におっさんが腰かけて休憩しようと…… 奥さん「そんなとこで休憩したら記念に写真撮る人の邪魔になるでしょう」 おっさん「大丈夫だよ~」的な会話を繰り返す…… 流石におっさんに嗜めてしまいましたが、 そのあとに山頂標識前で記念撮影しようと来たお姉さま方に「写真とってあげるよ~」的な会話を…… …軽いな……… たまにいるんですよね…山頂の標識の元休憩しようとする登山客……… マナー的にどうかと思うのだが……気にしすぎ? まあ、そんな話は置いといて。 今回は晴れ間と曇り、遠雷と小雨……色んな表情を拝めましたが、 折角景色の良さそうな山域なので、天気の良い日にまた登りたい。

動画

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    コンバーチブル カーゴパンツ Men's
  • ファイントラック(finetrack)
    スキンメッシュT
  • オリンパス(OLYMPUS)
    OMーD EーM1 Mark Ⅱ
  • キャラバン(caravan)
    トレッキングシューズ GK83
  • ドイター(deuter)