道行山・小倉山・越後駒ヶ岳

2021.07.22(木) 日帰り

DAY 1
1 時間

7/22本当は百名山ハンターの◯さんと皇海山に行く予定だったが🚗6時間超の運転に寝なしの皇海山はこの暑さに湿度ではカラダに堪えると思い◯さんが未踏の越後駒ヶ岳に変更してもらい、枝折峠に着いたのは8時過ぎ、陽射しがメッチャ強く新潟は涼しいだろうとおもいきや先週の白峰三山のときよりも激熱🥵 準備して登山を開始したが寝ていないのと蒸し蒸しで暑くペースが全くあがらない😢 暑さで雲で覆われて眺望は0️⃣ 山荘手前の稜線で視界が広がる、小屋の雪解け水で気持ちよく顔を洗い冷えた雪解け水で喉を潤す😁 山荘から山頂迄は約30分、残っていた残雪を楽しみながら山頂へ、景色は雲が上がってきていて眺めは望めませんでしたが沢山のトンボのOMOTENASHI😵 明日もあるので速攻で下山して♨️と南魚沼産コシヒカリに舌鼓😆 胃袋を満たして明日はどこにしようかな⁉️