戻る 次へ

前屏風ノ頭・甲斐駒ヶ岳の写真

2021.07.22(木) 06:10

前屏風ノ頭・甲斐駒ヶ岳

甲斐駒ヶ岳・日向山 (山梨, 長野)

2021.07.22(木) 日帰り

テン泊したかったが、既に満席、。 小屋泊も満室。 四連休で考える事は皆同じ。 諦めて、日帰りで、甲斐駒ケ岳チャレンジ。 行動時間がながくなるので朝一から活動できるように自宅出発。 ナビ設定で痛恨のミス。 日向山登山口に朝4時前に到着。 慌てて、甲斐駒ケ岳登山口駐車場へ移動。 30分以上のロス。 とりあえず、4時半過ぎに出発。 黒戸尾根は思っていたよりきつい。 小屋までで、ほとんど体力使いはたした感じ。 山小屋で給水し、もう一度気合い入れてスタート。 最後の急登があしにきいてくる。 山頂での達成感はバツグン。 下山はさらに足にこたえる。 最期の1時間は脚の感覚がおかしくなった。  一度は経験しておきたい尾根でした。 日帰りは二度とやらない。