浅茅湾(無人島ツアー・明礬島)

2021.07.22(木) 日帰り

DAY 1

はじめてのカヤック。YAMAPで登山以外の記録もはじめて。 対馬×YAMAPの企画「ADVENTURE OF TSUSHIMA」で知ったシーカヤック。折角行くのならば山だけではなく海も楽しみたいと直前に予約。 はじめてのカヤックに若干の不安とかなりの期待を持ちつつ指定の場所へ。パドルやフットペダルの操作方法はもちろん、対馬の歴史も丁寧に教えてくださります。 この日は少々風が強く様子を見ながらコースを決めるということ。確かに普段は穏やかな水面に波が立っていました。なんとか操作にも慣れ、場所と時間によっては穏やかな水面もあり、周りの景色を見る余裕も出てきました。 風を感じながら海抜0mから見る島々は新鮮で、パドルを漕ぐ疲れなんて感じないくらい心奪われました。 無人島に向かうまではまた波と風がありましたが、それも少し楽しめるようになってきていました。結構距離があると感じた遠くの無人島まであっという間でした。 無人島ではシュノーケリングで魚を見たり、用意いただいたおやつ(もろきゅう&カルピス)を食べたり、日常を忘れる時間。名残り惜しいですが帰らなければいけません。 往復5km程度の今回のコース。なんだかカヤックにハマりそうです。