御嶽山(剣ヶ峰)・摩利支天山・飛騨頂上

2021.07.22(木) 日帰り

DAY 1

4連休どこいこかということで、まめた師匠とご相談。以外と近い!?御嶽山に行くことにしました。これで伊吹山から仙丈ヶ岳、そして今回の御嶽山と百名山6連登💦田中陽希さん目指してるわけでは当然ないのですが… 夕方から雨というテンクラ様の占いありましたので、夜11時出発して車中泊作戦としました。眠くて頭がぼーっとしてましたか、なんとか到着。仮眠をとって5時半からGO。 御嶽は、修行のような延々の登りが続きました。 それ以外は、最後まで難しいところない、涼しいなかの登山で、特に女人堂からは絶景登山で、かなり楽しめました(^^) 登頂後は、五の池小屋までの小池巡り。アップダウンありヘトヘトになりましたが、二の池、三の池、摩利支天山とさまざまな御嶽さまを見れ、これまた最高でした。そして最後は中年親父をも魅了する素敵カフェでフィナーレ。 次回御嶽山は、五の池小屋で一泊、ビールandご来光かな🍺 中の湯 トイレ比較的キレイ 水場、自販機なし    ※たくさん車止めれます 剣ヶ峰 ずっと登り、小屋いくつか 二の池 風強い剣ヶ峰避けて、ヒュッテ横でごはん 摩利支天山 賽の河原から登返しそれなり時間かかる 五の池小屋 結構くだる。カフェ最高 下山 登り返し少ないようにかえる ※山小屋がたくさんあり、トイレには困らない