双六岳1泊2日のテン泊

2021.07.21(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
513 / 1974 m

当初は2泊3日で 「双六岳~三俣蓮華岳~鷲羽岳」の テン泊の計画を練っていましたが 諸事情により計画縮小。 1泊2日で双六岳に急遽変更しての 山行となりました。 早朝は涼しくて気持ちがいい。 久しぶりの北アルプス🗻これから登るぞと 気持ちが昂る。 まずは、わさび平小屋できゅうりを買って 鏡平でかき氷 そんな爽やか気分でスタートしましたが 秩父沢を越えたあたりから登りのキツさと 半端の無い暑さ💦 汗だくで足が前に出ません(;´Д`)ハァハァ 早くも体力消耗で一気にペースダウン⤵️⤵️ 大休憩をとり 気を紛らわす為に山仲間にラインでトーク 気持ちを吐き出し、少し気分の立て直し(*^^*) まだまだ先はあるぞ~頑張らねば💦 反省すべき点のある登山ではありましたが 価値のあるところまで登って来ることが出来 想い出に残る山行となりました(^^)/ 双六岳から見る景色 槍・穂高連峰、笠ヶ岳、黒部五郎岳から 立山方面、そして鷲羽岳、水晶岳など 北アルプスの稜線が合わさる場所。 こんな素晴らしい景色を見せられると こんなにヘロヘロに疲れていても(>_<) 次なる登山欲を刺激される思いでした。

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 階段を降りて20m、温泉名変わってますけど💦
200円では石鹸シャンプー等はありません。
それなら、お風呂道具を車に取りに行きいざ入湯♨️
日焼けした肌には熱すぎましたがいいお湯でした。
お疲れ様でしたm(__)m
階段を降りて20m、温泉名変わってますけど💦 200円では石鹸シャンプー等はありません。 常連客ぽい人に「ここは石鹸とか使っていいんですか?」と聞くと、使ってる人もいるよとの回答。 それなら、お風呂道具を車に取りに行きいざ入湯♨️ 日焼けした肌には熱すぎましたがいいお湯でした。 お疲れ様でしたm(__)m