別世界‼️御嶽山(剣ヶ峰)・摩利支天山❗️

2021.07.22(木) 日帰り

DAY 1

子どもたちは、夏休みに入り、そして4連休😊 関係ないはずのおとなたちも、気分が高揚 してしまいます😽 そんな高揚気分の中、ちょっと遠くへ🐝 と思い考えていましたが、去年行こうと 計画していて夏季の規制緩和が終わって しまい行けなかった御嶽山、剣ヶ峰へ⛰ てんくらを見ると金曜日、土曜日はあまり 良くない様子😥 なので、忙しいですが、木曜日に決行🤩 仕事終わって帰ってから、慌しく荷作り、 夜のうちに高速道路で現地へ🚙 車中泊の後、ロープウェイで山頂駅へ🚡 ロープウェイ山頂駅から1000mぐらい登り 頂上を目指します🥾 頂上では、少し雲が出てしまいましたが、 道中で北アルプス、中央アルプス、南アルプス も見られ、強い日差しの中ですが、気持ちよく 歩みを進めていけました😇 薄く感じる空気の中、剣ヶ峰山頂に到着🤗 シェルターや慰霊碑等、自然の脅威を思い 起こさせられる風景を見ながらも下界とは 全く違う噴火口の景色を満喫できました😇 その後、摩利支天山へ、ニノ池、サイノ河原、 三ノ池を眺めながら山頂を目指します⛰ 摩利支天山は剣ヶ峰とはまた全然違う雰囲気で、 岩場の稜線を進んでいきます👽 剣ヶ峰も良かったですが、個人的には 摩利支天山の荒涼とした雰囲気は大好き😘 朝出発時には雲海も見られて、 夏休みの始まりの満足の山行になりました😛