【100名山】磐梯山

2021.07.22(木) 日帰り

DAY 1

100名山ツアー☺ はじめは車が通れそうな位広くなだらかな歩きやすい道、弘法清水からはすれ違いも大変な位細い道😅登山者が多い人気のお山だけにすれ違いが大変で一定ペースで歩けないからちょっと疲れちゃいました😥 暑かったけどわりと木の中を歩くので灼熱にさらされることなくてとりあえずよかった😌 山頂はトンボだらけ😱 晴れ間がでるとなぜか一斉に飛び立って虫苦手な私ははじめかなりビビってた😨トンボだから大丈夫か…途中から慣れてきてなんとかランチ☀️🍴😅 今日は真っ白で山頂は展望もなかったから水場もあるしのんびりできそうな弘法清水でランチでもよかったかも😉 水場のお水は冷たくてとっても美味しかった😊 2時から雨予報…まだ登ってくる人もいたけど雷ゴロゴロいいはじめたのでちょっと急ぎめで下山 無事降りれてよかった🎵 🚻 駐車場  弘法清水小屋(携帯トイレ使用ブース) 駐車場🅿️ 8時位に第一駐車場普通にとめるトコいっぱいだったのでそんなに遠くないので第二へ 用意して歩いて行ったら無理矢理隙間に駐車が結構増えててびっくり😲 まー道路歩きたくないか😅 たまたま次の日予定している西吾妻山へいくロープウェイ駅近くを通ったので白布温泉へ寄り道 ロープウェイの方にオススメ教えてもらいました☺ ♨️中屋別館不動閣 日帰り入浴  13:30~18:00 大人 700円  内湯オリンピック風呂と露天風呂あり 洗い場は内湯のみで内湯はかなり熱かった😅頑張って浸かってみたけど熱くてすぐでて露天へ こちらは丁度よくてのんびりできました☺ 内湯と露天が離れているため服着ないと移動できない為ちょっと不便😥 内湯にリンスインシャンプーとボディーシャンプー有