大雪山四色巡り🔴🟢○●🦓

2021.07.22(木) 日帰り

DAY 1

今回のメインは日帰り大雪山四色縦走と、噂に名高い白雲岳の 🦓ゼブラ🦓。 前泊層雲峡に車をデポ、バスで銀泉台から🔴赤🟢緑○白雲岳を経てお鉢北海岳、●黒岳を経由してロープウェイ下山。バス¥920、リフトロープウェイ片道¥1,900也。 4連休初日とあってバスもほぼ満席、赤岳登山口も賑わってます。 大雪山の縦走は思ってたのとまたちょっと違って、稜線歩きというより高原歩きな感じ。1度上がってしまえば大きな登り下りも少なくのんびりハイキング出来る印象。雪渓歩きが楽しすぎます😊 距離の割に疲れませんね😀 昨日は北海岳に居たであろう🐻は赤岳の少し先の雪渓付近にいました。距離は結構離れてましたが、いざ進むとなると🐻動向から目が離せませんね😅 道中最高の山行日和、高原は涼しく(でも汗だく🤭)、実物のゼブラ🦓は他の山並みともまた違って一際雄大で圧巻でした🏞️