🌺秋駒〜乳頭山9座🏔

2021.07.22(木) 日帰り

DAY 1

4連休なので遠征!でも、どこも午後雷雨らしい。なので深〜い南アルプスはやめて北東北へレッツラゴー!気合を入れて秋田駒ヶ岳登山口まで下道で約500km。足腰バキバキ。😆 駐車場着いて酒飲んで即就寝。朝は4時に出発。予報通り早朝は天気絶好調。🎶🎶🎶 でも出発しようと思ったら、スマホのバッテリー減り気味。あー!電波届かない駐車場だったから消耗しちゃった〜。💧 でもまあいいやで出発。(ゴール時は残8%でした) ルンルン🎶バリルートで秋駒(男女岳)に向かうもすぐに道迷い。🤣。 🐻の足跡辿って、とんでもないトコに歩いて行っちゃいました。アホ過ぎる。😅 それに加えて朝露?雨露?タップリのやや藪気味な登山道をゴアテックススパッツ無しで歩いたら、靴の中がプールに。😭 靴下3回絞りました。アホ過ぎる2。🤣 そんなアホしながら、水面に映る男女岳や、たくさんのチングルマ、コマクサの群生を楽しみました。🤩(写真350枚。🤣) アホしてたので、湯森山(ゆもりやま)到着が想定より1時間遅れ。時間遅いし道が藪っぽいしで乳頭山(にゅうとうさん)どーしよーと悩んでたら丁度向かう人が。🤩  じゃあ自分も行っちゃおーっと。😁(おいおい。そんな決め方ダメだろ?😅) という事で藪気味な道に苦労しながらも、オッ○イみたいな形の乳頭山まで。😆 でも1時間遅れが響き、帰路途中からカミナリゴロゴロ。😱 ヤベーっ! 急ぎたいけど早く歩けない道にイライラ、てくてく、コテッ!(たまに足取られて転ぶ。😆)。 なのに、 笹森山(ささもりやま)へピークハント。(カミナリ、ちょっと距離ある感じだったんでー。🤣) んで、ピークハントと同時に小雨パラパラ。涼しくなって気持ちよくゴールできました。(カミナリに襲われなくて良かったー。内心かなりドキドキしてました) ※補給 コーラ0.4L。ポカリ0.5L。ダカラ0.6L。ゼリー4個。 携行していったのは水分計3.3L(うち氷が0.5LX3本)。ゼリー5個。飴玉/キャラメル約20個。 ※フィールドメモ20個くらい。 (自分が)初めて来た時にあると助かる情報。😁

活動の装備

ワークマン サイクルパンツ
    ワークマンサイクルジャージ
  • モンベル(mont-bell)
    ストレッチ ショートスパッツ
    グリップウェル
    YAMAP(ヤマップ)/BMZコラボインソール
  • モンベル(mont-bell)
    ワオナブーツ Men's
    アグレッシブデザイン 日焼け止め
    スキンベープ プレミアム
  • サロモン(SALOMON)