金峰山 in Summer 2021 Ver2

2021.07.22(木) 日帰り

DAY 1

※DOMOに必要な処置してないのでDOMOを送れません<ゴメンナサイ ■登山口へのアクセス方法 ・マイカー 大弛峠はマイカー率高いので前夜から止めて置くのが無難です。AM6時頃になると基本 止める余地が無くなります。 ■天候 ・快晴(下山後、頂上方面はガッスガス) ■行程 大弛峠(06:12)・・・朝日峠(06:34)・・・朝日岳(07:03)・・・金峰山(07:55)[休憩 41分]・・・朝日岳(09:41)[休憩 16分]・・・朝日峠(10:01)・・・大弛峠(10:26) 前回金峰山登ったが2015年なので6年ぶりです。以前は瑞籬側から登ったので今回は大弛峠側から緩い登山です 6時過ぎ登山開始で頂上にほぼ8時丁度。気温も高く無い時間帯に登れて快晴だったので言うことなし。下山時点で既に稜線付近はガッスガス。この時期は早めの登山が慣用ですな。