「ソロソロ」ソロ登山       @妙法ヶ岳・霧藻ヶ峰

2021.07.22(木) 日帰り

DAY 1

先日の八ヶ岳テン泊の帰り道⛰ あと5分くらいで美濃戸山荘近くの分岐に到着というところで、疲労からか⁉️何でもない石につまづいて、漫画の転倒のように宙に浮きながら勢いよく「転倒」🙀 その数歩後に、左くるぷし(外果)を地面に着いた状態で、自分の全体重を乗っけてしまった🙀 焼き鳥屋で「ナンコツ」を噛み砕くような「グキッ」という嫌〜な音が聴こえたのです🙀 現在、左のくるぶし〜甲にかけて、紫色&腫れた状態🙀 昭和の時代のバスケ部で、「水を飲むとバテるから練習中や試合中に水を飲んではならない😤」、「3階建ての屋上までの階段を100往復走る」という鬼の特訓を受けて来た私は、ちょっとやそっとのことで弱音を吐いてはいけない精神が身についてしまっています🤥 紫色の左外果(くるぶし)から足背(甲)を見ないフリ、気づかないフリして、明日からの縦走に備えて、今日は妙法ヶ岳と霧藻が峰に「ソロソロ」ソロ登山してきました🏃‍♂️