千両山・大判山・恵那山

2021.07.22(木) 日帰り

DAY 1

日曜日の空木岳に続き、連休初日に空木岳にチャレンジしました。空木岳は体力的に大変しんどかったこと、また中3日と日も開いていないこと、更に登山口と頂上の高低差もそんなに大きく無く無理せず登れるかなと思って選んだものの、いざ登ってみると結構大変でした。  神坂峠登山口からいきなり急登で息切れし、千両山から降った後は少し登ったら降るを繰り返し、距離が進んでも中々標高が上がらず、また平坦な所を歩くことが多い割に登り降りが急登が多く、特に標高2000mを超えた辺りからはキツい登りで心が折れそうになりました。また天気が良かったこともあり、日差しがキツく暑かった😅  ただお陰様で登りは雲海を眺めながら、降りは快晴で麓まで見通せる素晴らしい景色を堪能出来ました😚  今回は下山後にたっぷり時間があり、折角遠くまで来たので、帰りに犬山城を見学しました。流石に四連休初日の行楽地は大賑わいでした。