まずは釈迦ヶ岳を目指しますよー🎵 戻る 次へ

釈迦ヶ岳・黒岳で大展望をGET❗の写真

2021.07.22(木) 07:22

まずは釈迦ヶ岳を目指しますよー🎵

釈迦ヶ岳・黒岳で大展望をGET❗

節刀ヶ岳・破風山・足和田山 (山梨)

2021.07.22(木) 日帰り

今日は河口湖近くの釈迦ヶ岳と黒岳に登りました😆👏 前回登った時は雲が多く、特に釈迦ヶ岳から富士山を望むことができなくて残念だった印象が強く残っていました😣 そこで、好天が期待できる今日、再チャレンジとなったのです( ´∀` )b 登山は前回と同じく、すずらん群生地第1駐車場からスタート🚶💨 釈迦ヶ岳と黒岳をコンパクトに楽しめる良いコースです😃✌️ 釈迦ヶ岳の山頂近くでは岩場が続き、岩登りを楽しめます💃 黒岳への登りはブナの森の静けさを味わうことができます🍀✨ そして、釈迦ヶ岳からは狙いどおり、360度の大展望を満喫することができました😍👏 もちろん富士山もバッチリ👀✨ 黒岳でも山頂から少し下った展望地から、富士山ドーンを味わうことができたのでした🙆✨